プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアプリってマジで障○者とかキチ○イが多いような気がします。

攻撃的で否定的な回答や根拠のないでっち上げなど、
物凄く民度が低いと思いました。

知恵袋の方が個人的にしっかりしている方が多いなと感じます。

何故こんなに差があるのですか?
運営する人がしっかりと管理しているかしていないかの差ですか?

A 回答 (10件)

>何故こんなに差があるのですか?


>運営する人がしっかりと管理しているかしていないかの差ですか?

Yahoo!知恵袋の利用ルール
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/topic/guide/rule/

教えて!gooの利用ルール
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

大きな違いは、Yahoo!は書き込みの悪質度次第で、対象を特定の上、警察に通報する等の厳しい対応をとるとまで明記しているのに対し、gooは、あくまでも削除にとどまる点でしょうか

そもそもガイドラインをユーザが読み込むとは思えないですし、警察への通報及び民事・刑事事件へ発展する可能性を示唆することが、悪質な書き込みへの抑止力になるとも思えませんが、gooのほうが管理が緩いという事実は見て取れるかと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
完璧な回答でしたので、お礼としてベストアンサーにしたいと思います。

お礼日時:2023/10/09 15:24

そうですか?確かに質の低下はかんじますけど、それはあなたのような民度が低いと悪口吐きまくってる何したいのか分からない書き込みが増えたからです。

つまり、あなたが低くしているのであってどの口が批判するのだと周りからは見えますよ。

それに回答はその人の人生目線での解であって、それが自分に合うかどうかは別の話であるものです。「解答」を求める質問場ではないのでそういう「本来の使い方が分かってない人」には基本的に皆厳しくなりますよ?攻撃的とか否定的なのはそういう話です。あなたのような回答見下しの精神があるからそうなるんですよ‥。

知恵袋がしっかりしてるならそっちで利用したら良いでしょう。わざわざ民度低いとバカにしてこっちに投稿をしている辺りあなたの性悪な人となりが見えてますよ。

他人の回答を尊重出来ない心の狭い人はこういうサイトを使うべきじゃないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/09 15:14

>このアプリってマジで障○者とかキチ○イが多い


ここは「アプリ」ではありません。「サイト」です。

>知恵袋の方が個人的にしっかりしている方が多い
しかし貴方はここに質問投稿している。
貴方は、しっかりしていないという事ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ん?回答する人の事を言ってるいるんだよ。
あなたは何が言いたいのかちょっと分からないかなぁ〜ᵔ-ᵔ

お礼日時:2023/10/09 15:23

最近、知恵袋でID停止が多くなったころから、仕方が無くここの教えて!gooも、投稿内容のレベルが下がったようです。



そういう人は、あなたみたいに知恵袋との比較の投稿や、IDが隠せないとか、返信が出来ないとか、削除が出来ないとか、何かと知恵袋はどうだったかの違いを質問をする人が多いですね。

まあ、この質問も、教えて!gooのガイドラインに抵触で、投稿全部が削除の確率が高いですね。

教えて!gooのガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …




> このアプリってマジで障○者とかキチ○イが多いような気がします。

マジで障○者とかキチ○イなどの、そういう質問は、教えて!gooの運営事務局でも「教えて!gooのガイドライン」に沿って、2日・3日から数日くらいには、削除していますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/09 13:33

それと全く逆のこと、知恵袋から来た人が言ってた。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

面白い

お礼日時:2023/10/09 13:26

>……障○者とかキチ○イが多い……



こんなことを臆面もなく書ける時点でアナタ自体の人間性のレベルが知れます。

どの世界も玉石混淆です。

アナタの言う通りだとしたら、そんな中から本物や玉を見極める審美眼を養うのがアナタの学びになるのだと思いますよ。

まだまだ遠いとは思いますが頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/09 13:23

ここはネット場末の吹き溜まり魑魅魍魎が跋扈する匿名サイトですよ。

そんな場所で民度とか期待する方がどうかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こう言うような質問に限って貴方のような倫理観がしっかりした人が回答して来るのが本当に謎です。
是非、今後ともこのアプリで色んな回答をして沢山の人をお助けくださいm(_ _)m

お礼日時:2023/10/09 13:19

それは運営に言ってください。


ユーザーに質問しても無意味です。

あなたには利用しない自由があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/09 13:16

> 運営する人がしっかりと管理しているかしていないかの…


ではなく、利用者の意識の問題でしょう。

匿名利用なので、心寂しい人にとっては、
最適な遊び場所、不満のはけ口の場、となっているのです。
そんな場の提供が、現実的な犯罪を減らしている、
と言う効果も大きいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
一番納得できる回答でした。

お礼日時:2023/10/09 13:17

よくこのサイトでそんな質問できますね。

知恵袋で質問した方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意図的にやりました^^

お礼日時:2023/10/09 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A