プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障がいの25歳です。
脳の特性により、彼女いない歴=年齢となってしまいました。

発達障がいがわかったのは、社会人2年目(24歳)の夏頃です。ゴールデンウィークに職場の人間関係により、パニック障がいとなり、営業職を外され、安い給料の部署で働いています。

学生時代では、不明な病気(=これが発達障がい)とずーっと闘ってきました。人間関係も上手くいかず、コミュニケーションも取れず、誤解もあり、苛めもあり、生きづらさ、自殺願望との闘いなど、本当に毎日苦しめられました。

彼女ができず、青春を失いました。今では、ほとんど希望がありません。このまま◯んでいいかなと考えるくらいです。

人生をよくするために自分磨きにも専念してきました。素敵な自分になるためでもありますし、素敵なパートナーを作るためでもありました。高校1年生からですね。

社会人1年目が終わる頃まで苛められていたので、好きな人もできたことありませんし、気になる女性もいません。いるかなと思った瞬間もありましたが、発達障害による人間関係のトラウマにより、人間に心を開けないです。医者からも治らないと言われました。

しかし、自分は高校生からの10年間の自分磨きに加え、出会いの場も全て使いきりました。具体的には、大学生から街コンに通い始め、社会人に入ってから結婚相談所即入会、知り合いのお見合いの紹介などです。街コン合計2年、結婚相談所3社(オーネット、ゼクシィ、ツヴァイの合計2年)、マッチングアプリ5つ(ペアーズ、お見合い、with、タップル、ゼクシィ)、お見合い紹介5名です。出会った人数は大体1,000人くらいです。そのうちマッチング成功は0です。

もう自分から行動のしようがありません。

しかし、自分磨きにも力を入れて、出会いの場にも力を入れたからこそ、今後、絶世の美女とお付き合いをして、結婚がしたいです。ただし、ただお付き合いができて結婚ができるだけではいけません。まだまだ条件があります。

・自分自身が『女性を綺麗なお姉さんに育てられる男であること(見た目も性格も全部です)』、勿論成功率は100%です。100%未満はダメです。何%か不明な場合は全て100%未満の部類に入ります。

・何も語り合わなくても、ただお互いがそばにいるだけで自分も絶世の美男子に、相手の女性は絶世の美女になる確率が100%であることです。100%未満はアウトです。不明な場合は全て100%未満です。

発達障害である中、長年ずーっと苦しんで、発達障害を知らなかった頃、ずーっと不明な病気とずーっと闘ってきました。

だからこそ、定型発達には得られない大きな成功、大きな富、大きな幸せ、大きな力を得て、人生を変えたいです。パートナー探しのための行動はマジで限界を越えました。もう自分から動きようがありません。あとは運命に全てを委託するしかありません。

運命に任せることと自分磨きしかありません。

自分自身の発達障害という特性により、女がブスになれば人生終わりです。

何も語り合わなくても、ただお互いがそばにいるだけでお互いが大きな幸せを感じることができること、これが無理なら人生終わりです。→結婚してからもずーっとです。ラプンツェルのような見た目が美しく、心も強く綺麗な女性が理想です。

ラプンツェルを求めて高望みと思われる男であれば人生終わりです。

今挙げた理想が高望みであれば人生終わりです。高望みでない、いつでも手に入るとなれば生きる希望アリです。

マジで、妥協も一切しないで、理想も一切しないで、素敵なパートナー欲しいです。

アドバイスお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 発達障害で変えられない部分は、学生時代と社会人1年目で全て把握済です。死ぬほどの努力でも無駄なものは無駄であると、把握済みです。

    発達障害の特性による部分については、

    『自分はこういう性格だから』と言い訳するしかありません。それ以外の部分では何とかなるかもしれませんが…

    しかし、大体自分が抱える課題は、発達障害によるものなので、ほとんど自分を変えることはできません。

    魔法で、美人で性格が良い女性を引き寄せられる、または、魔法で美人で性格が良い女性を育てられる男であること

    これ必須です!

    自分を変えることはできませんが、相手に求める理想を下げる気はありません!

    自分磨きしてきたから、しかも10年です!!

      補足日時:2023/10/10 08:47
  • ありがとう。

      補足日時:2023/10/16 19:06

A 回答 (9件)

私と付き合うか!!!!!!

    • good
    • 0

同い年でマッチングアプリしようとしてる女です。


発達障害があることをちゃんと受け止めるのは1番大事なことだと思いますが、そのためにできることもできないと決めつけてしまうのは違うのかなと思います。
焦らずに、あまり理想が高すぎると相手がいません。
大きな成功を得られるなら、とっくにアプリなんかしなくても得ているのではないでしょうか。
相手と自分は同じくらいがいいと思います。
あなたには大きな富がありますか?
大きな幸せ、力を与えてあげることができますか?
あなたは見た目がラプンツェルに見合う男性ですか?
相手に求めるのじゃなくて、まずは自分が変わらなきゃ。
障害にこだわらず、自分にはこんな魅力があるよと伝えることができるようにしてください。
    • good
    • 1

発達障害というマイナスのステータスを補うには、何かプラスのステータスのステータスが必要だけど、努力で何とかなるのは年収くらいだよね。


差し支えなければ年収は?
年収が高ければ成功率が高くなると思うけど。
    • good
    • 0

ラプンツェル。



?si=z0V8qa1XuuI7sXDo
    • good
    • 0

うちの会社にも何人かいるけど、1人独身でも楽しく人生やってるよ。



1000人中0って無理だと思うよ。
かなり厳しい数字だと思う…

人間無理なものは無理なのよ。

無理しないで楽に生きた方が良いと思うな。
    • good
    • 0

人間誰しも100%じゃない


だから自分の足りない部分を補ってくれる相手に惹かれるのじゃないですかね

あなたが100%の人を求めている間は巡り逢えないと思います

そして、現実を見ていない、理想高すぎ…

何か断念するとしたら、何を断念できますか?

そしていくら貴方が100%の人と思った人が現れたと仮定しても、全て100とは限らない
貴方の前では80かもしれません。
貴方に気を許してるから、80なんだけどそれは、貴方はだめなんですよね?

今まで悩み苦しんだから逆転を狙ってるから、この質問を投稿したかと思いますが…
貴方に必要なのは、大きな心、器の大きさだと思いますよ。
貴方は、いろいろ我慢して耐えた分だけ、寛い心があると思いますが…いかがですか?
もう一度、自分の心に問いてみては?
    • good
    • 0

魅力的になればいい。



そんだけのことです。

・・・

Σ(・ω・ノ)ノ! 綺麗なオネーチャンにペット扱いしてほしいって事だのかな。
    • good
    • 0

100じゃなければ0だと言う考えこそ、発達障害の表れです。

それを手放さない限り、社会で幸せに生きるのは難しいでしょう。
    • good
    • 2

その理想のパートナーに相応しい男性になればいいのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A