アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭で屋台を出しました
私は効率を考えて提案したら先生に怒られました
私が悪いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • コンロが2つあって並んでいたものを距離を離して間に食材を置くと言ったことを提案しました
    コンロの位置は当日決めると言われたので当日言いました
    先生には文化祭で効率なんかどうでもいいと言われました

      補足日時:2023/10/09 19:35
  • 馬鹿な頭働かせて考えたんですよww

      補足日時:2023/10/09 19:36

A 回答 (12件中1~10件)

怒られる原因は、あなたかもしれないけれど、


でも、厳しく怒るほどのことがと言ったら、そうでも無いと思います。
言い方とか注意の仕方ってありますものね。
私も、じつはたまに、「怒りすぎでしょ」っ思うことがあって、
そんな時は、「この人、子育てしたことないから偉そうに罵倒することしかできないんだろうな」って心の中で言い返しています。
    • good
    • 0

コンロとコンロの間に食材を置くとコンロの熱で食材が腐り易くなるので「衛生面」の考慮がされていないので怒られたんだと思います。



お祭り等の屋台でもコンロとコンロの間に食材を置く様な屋台は無いですよ。
    • good
    • 0

はい。

怒られる提案をしたあなたが悪いです。
本人は効率を考えてなどと言っていますが、実際は効率も悪く馬鹿みたいな上に実現性も皆無な提案だったんでしょう。そんなんだからクラスでも嫌われるんですよ。
    • good
    • 7

内容が分からないから判断できない。



例えば、私は効率を考えて、食材を使い捨て手袋やトングを使わずに手づかみで処理や調理する事を提案したなら、衛生上問題になり得るから、怒られて当然で、私が悪いと思う。
    • good
    • 1

金儲けの効率を考えての提案ですかね。



経営とかの授業の実践というのであれば、何の問題もないでしょうが、そうでなければ、「文化祭での屋台」の主旨に反するとされたんでしょうね。

いずれにしても、「効率を考えて提案」の中身が分からないと、あなたがおかしいのか、先生がおかしいのかの判断ができないですよ。

質問の書き方が不十分です。
    • good
    • 1

提案の方法と言葉の使い方が悪かったのかもしれません


文化祭ならそれなりのルールがありますから
団体でする行事は グループの意見として先生に提出したらよかったのかもしれません
    • good
    • 2

怒られるような提案をしたからでしょうね


単に先生の機嫌が偶然悪かったのかもしれない
分かりません
こういった無意味な質問をしてくるが如き性格が逆鱗に触れたのでしょう
    • good
    • 3

文化祭での出し物は、生徒主体なはずです。


先生の指導は、良識、道徳、法などの逸脱防止のためです。
怒られたならば、その意味は怒った先生に聞くべきです。
それができないならば、
まだあなたは子供なので、自分が悪いことを受け入れて、
従うしかありません。
    • good
    • 1

効率化の提案、


怒られた理由を書かないと
判断できないと思うが・・
    • good
    • 2

何が効率が悪かったのですか。

その事を書いて無いので回答する
事は難しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A