プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車の店舗で300万の新車を購入検討していますが
どうせ新車で購入するのなら公式のディラーの方が納期を待ってでも良いと言えますでしょうか。

A 回答 (9件)

新車でも在庫でなく、これからオーダーするなら価格で決めます。


在庫で、気に入ったグレード装備なら納期が早い中古車店でもOK。
でも、支払いは納車時ですよ。(手付は有り)
拘りがなく、安く早くでも良ければそれもOK。

私なら1が価格、2が納期です。
欲しい車であれば、支払いに注意すればどこでも良い。
    • good
    • 0

中古車販売店で、展示されている新車の購入と


ディーラー出の新車購入のことかな?
どちらも同じ納期で有るなら、安い方だろうね。
(基本的に新車はディーラーでしか販売できないと思うが・・)

私も2021年の新車が買えないときに、中古車販売店に展示されていた新車を納期20日で手にしました。
その時は、新車は6ヶ月以上1年くらいの納期の時だったので選択肢でした。
しかし、中古車販売店の方が強くてあまり値引きはなかったですね。
(私の場合、中古車販売店に他のディーラー店所有の新車が展示されていたと言う事が後から判り、しかも購入は10月だけど製造は5月頃でした
ついでに言うと、製造から半年が経過すると再検査が必要な様ですので、売る方も展示期間の限界だったのでしょうね)
    • good
    • 0

納期は、中古車店でも変わらないかな。


在庫車?新古車?なのかな。
メーカーオプションが、選べないよね。
そこで買って、ディーラーに持って行けますか?
気にしない人もいるけとね。
    • good
    • 0

新車なら、ディーラーだろうが、それ以外の街の店舗でも納期はほぼ同じ。


在庫がある車の新車なら納期が早いことがありますけどもね・・・

メーカー→ディーラー
街の車屋(カー用品店含む)
メーカー→ディーラー→各店舗

この流れで車が入ってきますからね・・・

ディーラーなら、納車前に全額支払いもある。
でも、ディーラー以外のサブディーラーとか呼ばれる街の車屋に支払うときって、頭金を一部支払う。納車時もしくは、納車後に全額支払うってことになる。
それでなければリスクがありますからね・・・
納車前に全額支払っているなら、店が潰れて納車されなくなっても、それは、債権者の一人になるので、ほぼ返金されませんからね・・・

だから、新車のディーラーの方がよいってことがあるよ・・・

中古車だから、中古車の購入では?
1度登録されている車だから、その分の価値の低下がある。
ただ、登録済み未使用車とかなら、すでに登録されて価値が低下している分安価ですからね・・・
水没車って告知する必用もないが、聞かれたら答えるぐらい。
修復歴の車みたいな扱いではありませんから・・・

水没車を水没車でないとしたり、修復歴ありを修復歴なしで販売つける悪質な店舗もありますからね・・・(例えば大きな発動機)
    • good
    • 0

公式ディーラーでなくてもよいと思いますが、万一の被害を軽減するために、必要なお金だけの入金にした方が良いと思います。

    • good
    • 0

あれだけテレビで


伝えてられる
故に、ちゃんとしたお店でです
車はディラーで整備すれば
軽で50万キロ
普通車で100万キロ乗れます
YouTubeで車100万キロで検索
をです
    • good
    • 0

中古車業界も厳しいので、汚いやり口のお店もあります。


しかもそれを確かめる方法は難しいです。
例えば、水害の合った経歴とか素人には分かりません。
その点では公式ディーラーはより安心です。
少なくとも相場より安い車は避けた方が賢明です。
    • good
    • 0

中古販売店は、ディーラーとつながりのあるところも少なくないです。


私はディーラーの見積もりを持って、中古販売店で交渉して、ディーラーから中古販売店経由で購入しています。
見積もりが数万円変わってくることもありました。
    • good
    • 0

やはり公式のディラーの方が信頼が得られると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A