プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日中歯のこと、知覚過敏のことを考えてしまいます。
私は最近知覚過敏かどうか確かめたくてアイスを食べるという行為がやめられません。Twitterなどで知覚過敏に辛いアイスを調べて食べては知覚過敏かどうか自分で判断するといった感じです。
それで少しでもあれ?なんかしみた?と思ったら知覚過敏かも、と不安になるので、連続して同じアイスを噛んで食べたりして本当に自分は知覚過敏なのか、納得いくまでアイスを食べてしまいます。
そもそも知覚過敏で歯がしみるの感覚がどんな感じなんだろう?と自分の感覚がよく分からなくなります。
さっきも知覚過敏かどうか確かめたいのに家にアイスがなかったのでわざわざ夕食後に買いに行きました。自分は何やってるんだろう…と自己嫌悪に陥る時もあります。
アイスの食べ過ぎで虫歯になるかもとその心配もしてしまい、歯のこと、知覚過敏のことでもう毎日頭がいっぱいで疲れてしまいました。
病院行くレベルかな?と自分で思ったりするのですが、普通に歯医者さん行ってもクリーニングしていただいて終わりですよね…心療内科とかに行っても薬処方していただくだけですよね。この変な心配性みたいな症状は治すことできないんでしょうか。こちらでも何回か知覚過敏について質問し、アドバイスいただいてるのですが、すぐ不安になってしまい、自分がコントロールできません、助けてください…

A 回答 (1件)

私もなったことはないので詳しくは分かりませんが、すごくしみるみたいですし、本当に知覚過敏なら、アイスが食べられないのでは…(⁠^⁠^⁠)?



それより、そんなにアイスばかり食べてたら、ホントに虫歯になるかも…?

知覚過敏の原因は、過度の歯磨きや酸の強い食べ物みたいですので、毎日普通に優しく歯磨きしていれば、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますヨ(⁠*^⁠^⁠*)
https://hiraoka-dental.com/blog/staff/2057#:~:te …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!