アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

400のバイクを今現在廃車の状態で売りたいと思っています。
車検が切れている状態の必要書類と
流れが全然わからないです。
詳しい方教えてください

A 回答 (4件)

今時



ネットで検索すると たくさん出ます。
    • good
    • 0

バイクの所有者があなたであれば、車検証などなくても転売できます。


委任状にサインは必要かもしれませんが・・・・・・
業者によっては、何一つ書類を用意しなくていい業者もあります。
    • good
    • 0

廃車しているなら現状はただの巨大な鉄の塊でしかありません。



軽トラでなど運んでもらうもよし、登録してもらってナンバーをつけて自走して帰るもよし、売った相手に対して「お好きにどうぞ」でいいのではありませんか。

パーツ取りに使ったり、サーキットを走るのであればそもそもナンバーなんていらないわけですし。
    • good
    • 0

誰に販売するかによって、貴方が何処まで書類を用意する必要が有るかは変わります。


バイク買取センターでしたら、バイク屋が全部やってくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A