プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カカオの掲示板で警察沙汰になることってありますか?

A 回答 (3件)

あるでしょう。



公然性があるところで、
悪口を言えば、
侮辱、名誉毀損、業務妨害などの
犯罪が成立する可能性が
ありますから。

ちなみに、公然性とは、不特定又は
多数人が認識可能な状態、という
意味です。
    • good
    • 0

あるんじゃないの?


ここですらあるんだから、他も似たようなもんでしょ。

・・・

一昨日は「ころしてやる~」の書き込みに対してマジで110番通報しました。その後、当人からの書き込みが無いところを見ると、BANされたか警察のお世話になっているのでしょう。
    • good
    • 0

成ることも有るんじゃない?


状況次第では

過去のケースでは
脅迫行為やら威力業務妨害やらでの事例有ると思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A