プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生寮に住んでいて来週、寮内で留学生歓迎会というのがあるんですけど、それに参加しようかしないか
迷っています。

自分は寮内に同じ学校の人がいないこともあって普段話す人が誰もいなくて、他の寮生の半分くらいは同じ学校同士などで固まって話しているのをよく見るので、1人で歓迎会に参加するのはやっぱり孤独感があるんですけど、でも歓迎会への興味は多少あります…

どうすればいいでしょうか?皆の意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

なるほど。


知り合いや仲いい人がいないわけですね。
それは参加したくなくなる気持ちはわかりますね。
できるならば参加したほうがいいとは思いますが、
別に参加しなくてもいいんじゃないでしょうかね。
参加しなかったことによりなにか問題と起こらないのでは。
仲いいひとや知り合い、そして同じ学校のひとがいないわけですよね。
となると、参加しなくても問題はでないのではないでしょうか。
ですので、わたしならば参加しないかな。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

孤独感をなくすためには、普段話す人が必要です。


そのためにも、このような親睦会的なものは積極的に参加しましょう。
参加しなければ、No1さんのおっしゃるように、ますます孤独になります。

自分のカラを開かないと友達もできません。

「叩けさらば開かれん 求めよさらば与えられん」(聖書マタイ伝第7章)
    • good
    • 0

参加は自由なんですか?



それに参加しないと益々孤立しますよ。

仲良くなるチャンスだと思うので
是非参加してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!