プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリの違法行為はどうやって対処すべきですか?電話連絡先も明かさず質問も無視され莫大な損失が出ています。

質問者からの補足コメント

  • こちらは販売者側の話です
    ヤッタモン勝ちの世界ですか

      補足日時:2023/10/11 09:20
  • メルカリの違法行為についてです

      補足日時:2023/10/11 14:00

A 回答 (6件)

>メルカリの違法行為はどうやって対処すべきですか?



違法行為の内容を揃えて警察に通報。
著作権の権利者なら、弁護士さん経由で、メルカリに開示請求をしてから、裁判を行う

>電話連絡先も明かさず質問も無視され莫大な損失が出ています。

メルカリは、簡単に契約者の情報を開示しないで、個人情報を盾にまもりますからね・・・
だから、弁護士に一任して、メルカリとその出品者を一緒に裁判で訴えればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリは弁護士費用出してまでしないのわかってるから無視や違法行為をしているんですよ?

お礼日時:2023/10/12 01:21

運営に対してなら、まずは国民生活センターへ連絡、対応難しければ個人で弁護士に相談→民事になりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士つけて来ないだろうと悪戯されてますが、泣き寝入りしかないですか?
会社に怒鳴り込みに行きたいがどうしたらいい。

お礼日時:2023/10/11 15:49

メルカリなら運営に入ってもらうしかないですね。


それでも対応しない場合は最寄りの国民生活センターへ連絡してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運えいに対してですよ

お礼日時:2023/10/11 14:01

法に訴えて出れば良い。


(`・ω・´) そんだけの話だ。

膨大な損失が出ているなら、僅かばかりの弁護士費用なんて気にならないだろ。
損失分を返してもらえるなら安いもんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数十万円なので弁護士費用150万ならヤッタモン勝ちになるから

お礼日時:2023/10/11 14:12

メルカリやヤフオクでの購入は、デパートや専門店などでの購入に比べ、価格が激安の反面、リスクが大きいのは、誰でも承知の上。

怪しい商品や売り手を見抜く術も、それなりに必要な知識・技能です。
ここでゴネても、なんの解決にもならないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルカリ会社に対して

お礼日時:2023/10/11 09:19

メルカリで電話番号を明かす必要なんてないし、質問に答える義務もありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

無知だから仕方ないだろうが、適当なことは言わないほうが良いですよ。

お礼日時:2023/10/11 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A