アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、色々ありますよね。
不平不満愚痴もあるでしょう。
不平不満愚痴は、吐き出せていますか?
私は、複雑過ぎて、全ては出しきれていませんので、日々イライラしてしまっています。
皆さんの不平不満愚痴を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • ※もしかしたら、カテゴリーが違うのかもしれない。
    もし、違うと思ったら、指摘して頂いても良いですし、運営に通報しても構いません。

      補足日時:2023/10/11 06:30
  • うれしい

    皆さん、有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 19:39

A 回答 (4件)

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・


①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

不平不満を100回言ったところで、多くのことは解決に至りませんし、スッキリ感も得られません。私は、上記のことを肝に銘じ、誠意を持って、日々を生きていくことが、落ち着いて日常を過ごせることにつながると思っています。まぁ、万事、その方の心の持ちようかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいその通りです。

お礼日時:2023/10/11 16:23

人の能力に差があり過ぎる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは実感しております。

お礼日時:2023/10/11 16:25

不平不満がない という世界は難しい。


が 足ることを知ることは出来る。
無いものを追わず 在るものを認識するのだ。

吐き出すということは 世界から目を背け 無いものを在るもののように錯覚すること。
それは 虚しい。
それはそれと認め 自分の選んだ道を 進むことに意義を見出すべきだ。

それでも起こる不平不満は 糧であり 前に進むための燃料だ。
捨てずに「それでも俺は!」と 燃やすといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/11 16:25

私は誰かの不平不満の元にならないように思って生活していますので


こんなことをしたら嫌がるだろうな
こうしたらイライラされるかも
と思うと同時に
こうしたら喜ぶかなぁとか
思っているので不平不満は感じないようにしています
車が渋滞していたら すげー皆働いて頑張っているんだとか
急に大きな音がしてびっくりしたら おぉ久しぶりに目が覚めるほどの音を聞いた
と喜びます
5000円拾って警察に届けてもらって、6か月後持ち主不明でもらえるかなと思っていたら、頼んだ人が、あなたなら寄付すると思うから寄付しますと
言ってきた。と言われた時、私が善人だと知ってくれてるんだなぁと、思いましたがちょっと残念でした
おかげでストレスゼロで生きています
さんまが不平不満やストレスを言う人は、
自分を過信して思いあがっているからだと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/11 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A