プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社をズル休みしたことありますか。

A 回答 (13件中1~10件)

あります。


何の連絡もせずに会社に行かず、
次の日に何気なく出勤して、有給休暇の申請を後出しする、と言う。

出勤途中に喫茶店に寄り、もうちょっと居ようかとなり、
午後から出ればいいや、と思いながら、もう行ってもしょうがない、
と言う時間になってしまいます。
    • good
    • 0

ありません。

 そんな必要がないからです。
有休休暇がありますから「O日は有休で休みます」とだけ言えばいい。
有休休暇の申請に理由は必要ありません。
理由によって許可/不許可があってはなりません。

なので、私はいつも「O日は有休で休みます」とだけ言ってますし、それに対して拒否もありません。なので ズル休み ということ自体がありません。

有休休暇を使い切ったとしても「欠勤」になるだけで、ボーナスの査定には響くかもしれませんが、「欠勤ばっかり」でなければクビにはならないでしょう。
    • good
    • 0

有りません、夜勤明けでその日も夜勤でしたので通常出勤をずる休みしました(四日連続)

    • good
    • 0

以前、グッピーを飼い始めた頃、初めてのお産に立ち合いましたわ。


グッピーは卵ではなく、孵化した稚魚を産むのでお産なんですわ。
夜半に始まったお産は延々と続き、朝になっても続いていたので、
心配でしょうがない私は会社に電話、「従妹の初めてのお産なので
休ませて下さい」と言いましたわ。
翌日、有給休暇届を提出致しましたわ。
けど、命は命、未だにズル休みだったかどうか分かりませんわ。
ホントですわ!!
「会社をズル休みしたことありますか。」の回答画像10
    • good
    • 0

ズル休みして釣りばかりしてたら、ある日会社から電話があり娘が出て「パパは釣りに行ってます。

」それでバレた友人がいますがクビにはなりませんでした。その友人は鉄道会社の運転手です。
    • good
    • 0

「ズル休み」


…普通の人は、それを休養と呼びます

前日から、体調の悪いフリをして
翌日に、ズル休みすることを
…普通、計画休暇と呼びます

それは、仕事・職場や学校が、好きか嫌いか?
とは全く関係ない、人間が生きる知恵なんですよね!
    • good
    • 0

ズル休みはしたことないですが、何か辛いことがありますか?もしあるのなら、1日くらい休んで心も体もリフレッシュして、また次の日から頑張れるといいですね。

    • good
    • 0

前の会社で一度だけd。

    • good
    • 0

あります。


「体調悪くて・・」って上司に電話したら、「なんか車の走る音がするなぁ・・・リフレッシュしてね!」って言われました。
    • good
    • 1

当たり前のように何度もあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A