アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲を始めたんですけど月食事代は何円でやりくりしてますか?

A 回答 (5件)

あんまり一般的ではないかも知れませんが


私は一人の時でも5万でした物価上ったから現在なら7万相当くらい?。多分、通常の倍近いでしょう。お菓子はほぼ食べず果物を沢山食べます。産地にこだわったりもしています。病気になっては本末転倒、家電や車はボロでもいい、服は良い物を長く着る派で1万円くらいの半袖と3万くらいのセーターなんかで全部で10枚くらい持っていますが、10年くらい着てますので。娯楽は外食とペットだけで旅行は20年くらい前の景気が悪くなり給料が上らなくなった頃から諦めてます。

ただ、  良い・悪い・普通は  よりも価値観や考えの合う相手を選ぶのが大事かと思います。同棲の意義は そこ でしょう!

節約したいなら ドラマ「昨日何食べた」の原作漫画が参考になりますよ。
    • good
    • 0

ちなみに ナッツを安く買う方法があります



https://www.qoo10.jp/gmkt.inc/Event/Qchance.aspx
 QOO10という通販サイトなのですが、
ここで私は家族分の名義で5個アカウントをつくって、毎日しこしこポイントをためて、1kg1200円https://www.qoo10.jp/gmkt.inc/goods/goods.aspx?g …のナッツを、600円ほどポイントをめておいて購入しています

野菜は脂溶性のビタミンがほとんどです
ナッツといっしょに食べるようにすると、栄養の吸収があがります

野菜はできるだけ生で、ニンジン・大根は皮つきのままで大丈夫です
おぼえておいてください


あと油だけはぜったいにケチったらだめ!
1リットル300円ほどの安い価格帯のものは
ほんとうに体に負担をかける、危険な油です

アマゾンでガルシアのオリーブオイル(1リットル1200円くらい)を買ってください(輸入オリーブオイルは混ぜ物が指摘されてますが、この会社は収穫・製造まで一貫してるのであんしんです)

ph調整剤→リン酸塩の過剰摂取で腎臓が石灰化
https://www.nodai.ac.jp/research/teacher-column/ …

(https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=13 …


植物油脂(マーガリンやラクトアイス・安いチョコ)
→遺伝子組み換え作物、添付画像のような状態がおこります



この2つも『癌』や心臓疾患の元になります
ほんとうに注意がひつようです
「同棲を始めたんですけど月食事代は何円でや」の回答画像4
    • good
    • 0

今はお肉も野菜も以前とくらべ倍近い値段です


なのでお二人でふつうに買い物をし健康的に過ごすのでしたら
1人最低45000円はかかります

・清涼飲料水やお茶のペットボトルはやめておうちで作ったり、
・お肉が半額になる時間をおさえておいたり
(うちの近所スーパーでは朝開店時のお店と、16時~17時のお店がある)

・野菜は農薬のすくないものをえらぶ
=キャベツ・にんじん・さつまいも 
(ほうれん草等の葉物野菜は逆に体に悪い →ttps://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=qwaYhVwc76GX3EoH&t=695)


ちなみに
・カップ麺・菓子パン・マクドナルドは
めちゃくちゃ体に悪い、この成分を排出するのに
ビタミンミネラルを大幅に消費する、悪玉菌をふやし発がん性があがる
ほかでいいことをしても、すべて台無しにする
(そだてたお腹の善玉菌がしんでしまう
https://president.jp/articles/-/24209?page=1

この1個100円~200円で安くておいしいことをしても
野菜やサプリや美容液など、そのほかで何万もかけたことを無駄にしてしまうくらい強烈に体に悪いのを覚えておいてください
(実質、数万の損になります)



・・
こうした気遣いをしていかないと
精神が病むメカニズムが日本にはあります
参政党の吉野医師の動画は、このさき本当に生きのこる為に
しっかりきいておいてください

https://www.youtube.com/watch?v=B2EG9TQLR8k
    • good
    • 0

一日一人千円で月に三万二人で六万が良いですが、自分の分は自分で食べべて、自分で片付ける。

とした方が女の人が家政婦にならなくて良いですよ。ルームシェア仲間だと思いましょう。結婚生活じゃないし
    • good
    • 1

若い人だと夜の栄養補給も必要ですから朝晩で5万円近く行くのでは

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A