プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です
(少し長くなります)
僕の学校では今体育祭関係の話をしてます
それで各学年7分間好きな事(ダンスや応援合戦など)好きなことをして団結力を見せるみたいな種目が1つあって
ただ全員参加という条件があります

僕のクラスも所有時間(だいたい1分程度)あります。どうするか決めてましたがなかなか決まりません
(ダンスをしたいらしいですがやりたい曲もなくて)
それで今僕はクラスのリーダー的な人に歌いたいと言い、いいよ!とだけ言われましたが曲は決まってませんでした

このまま決まらなくて適当になるのは嫌だなぁと思っていました。
しかし僕のクラスに1年前に交通事故にあって運良く助かった男子がいますが病院にいて学校に来れてません(休学届を出しているそうです)

ですが今年は僕らが最後なので見に来るそうです
僕もそこまで関わりは深くありませんが心配でした
そこで少し思いついたことがあります

自己中心的な考えかもしれませんが
僕は歌うのが得意です。なのでダンスではなく僕含め歌いたい人で「君に捧げる応援歌」を歌ってその子もその場につけて。歌わない人は拍をとったりすればと思いましたが提案しようか悩んでます

僕はどちらかと言うと中心に立つような人じゃないしもし歌うのが苦手な人が入ればどうするのって言われそうでいい答えが出ません
体育祭はそういうのより楽しみたいって思っている人もいるかもだし

どうやって提案するのが1番でしょうか?
アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

良い案ですね。

歌いたくない人は手拍子で参加。手拍子を少し複雑なモノにすれば、達成感は上がるかと。
    • 0