プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼ながら失礼な質問させて下さい。
勝ち組負け組が決まるのは、大体何歳くらいですか?
50歳くらいですか?

A 回答 (9件)

個人の感覚ですが、40歳くらいだと思います。


それより若ければ、内容にもよりますが巻き返し可能なことが多いので。
    • good
    • 0

年齢に関係なく勝ち負けを意識し始めたら、負け組としての覚醒です。

    • good
    • 0

生まれてすぐ。


いわゆる「親ガチャ」で決まる。

その後、当人の努力次第で差が開くか縮まって逆転するかってだけの話です。
    • good
    • 0

決まるのは1、さらに格差が広がるのが2



1、22〜25歳
ここで重要なポジションの仕事を任された人は、実績がついて、キャリアで有利になる

ここで良いポジションにつけなかったら、今後のキャリアで実績がないから、這い上がるのが大変、キャリアが不利になる

2、35歳
この歳になると、男性の平均年収が一気にあがる
あがるにつれて、ばらつきが大きくなり格差が広がる

また、非正規が続いているとこの年代くらいから正規になるのが難しくなる、未婚だと、結婚するのも難しくなる
    • good
    • 0

勝ちか負けかなんて、相対的なことで、大人で自分は勝ち組だと思っているような人は、レベルとしては、かなり負け組に感じます。

本当に勝ち組の人は、そんなことには関心はないでしょうから。
大体だなんてファージな話では、結論にはなり難いでしょうしね。

勝ち組だと思われる、KFCのカーネルサンダースさん。でも、若い頃から転職を繰り返す、うだつの上がらないサラリーマン。最後の保険の外交員の仕事を最後に定年退職。そのわずかな退職金で始めた、田舎の小さな唐揚げ店。そこが評判になり、隣町からも買いに来た客に、「うちも町にもお店を出してよ。」と言われ・・・そこから、世界に8,000店舗。

こんな人もいますから、人生は死ぬ時まで、または死んで、何年か後、時には何十年か後に、評価されるということも少なくないと思います。

首相を経験さでも、犯罪者として逮捕されるとか、一時、時の寵児ともてはやされ、大金持ちになったとしても、ある日突然破産、六本木ヒルズ暮らしから、場末の木造アパートに転居、生活保護の暮らしなどもありますからね。

勝ち組の人は、そんなこと気にもしません。
ちなみに、私も言われれば、十分勝ち組の範疇かな?と思っています。
    • good
    • 0

勝ち組負け組などは巷の輩が勝手に言っている事で何が勝ち組で何が負け組なのかな、もし勝ち組負け組が有るとすればそれは彼方が黄泉の国へ旅立つ時に彼方が勝ち組だったか?負け組だったかが決まると思う。

    • good
    • 0

30代位でほぼ確定すると思いますよ。


良い大学は良い就職先を選べます。
良い就職先を選べば良い生活ができます。
しかし20代は迷いの年齢です。
別の学校に行きたい別の職業につきたいそういう人も多いでしょう。
一般的に30代後半になればそろそろ見えてくると思います。
芸能人や学者など、人生後半でも勝ち組になる場合もありますが。
    • good
    • 0

勝ち組負け組なんて分かりませんが、



決めるのは、その時の、自分だったり、他人だったりで、結局、自分が最終決定者なので、

年齢は関係ないと思います。。。
    • good
    • 0

勝ち組負け組は死ぬ間際までわからないです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A