アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある方と繋がりたくて仲介さん?みたいな人に個人情報を教えてしまいました。個人情報を教えた自分に非があるのは承知です。ですが本当に繋がれたらと思い教えてしまいました。

ですが個人情報を聞かれたときに、晒されたりするのではないかと怖くなって一部だけ嘘を付いて教えました。以下で私がやってしまったこととしての例なのですが、特定はされるのでしょうか?
日本語がおかしい所が多々あるかもしれません。



顔写真を送ってくださいと言われて素直に送ってしまいました。

身長体重も聞かれて素直に答えてしまいました。

本名を聞かれたときに、もしも「山田花子」が本名だったら「山田華」と言って嘘を付きました。

どこに住んでるのと聞かれたときに、素直に自分の住んでいる県だけを教えてしまいました。

最寄りはと聞かれたのでもしも「東京駅」が最寄りだったら「新大久保」と言って嘘を付きました。

途中で怖くなって「やっぱり辞めても良いですか?」と聞いて向こうの方は「良いよ」と言って会話を終わらせました。
LINEで会話をしていたのですがこれで特定はされるのでしょうか…

A 回答 (4件)

新大久保の山田華何て存在してないんだから個人情報って言うより貴女の虚言ってことだべね。

それをどうして特定するのよ。
    • good
    • 0

その程度であれば個人を特定するのは不可能でしょう。


絶対ないとは言えませんが、まず無理だと思います。
かなりのプロ、探偵でも無理じゃないでしょうかね。
そして、唯一あり得るのであれば、
Facebookなどの実名サービスであなたの写真をのっけていたりすると
そこで一致しますので、個人が特定される可能性はあるかもしれないです。
それ以外はまず無理でしょうね。
    • good
    • 0

大丈夫では?


SNSの写真から住所などを特定することも
できるそうなので(顔が映っていなくても)
これからは気を付けましょう・・
    • good
    • 1

何か個人情報を知られることが悪のように思われているようですが、そんな事はありません。


私の住所・氏名は、とある悪徳業者が名簿屋から買い上げて、嫌がらせに使おうとしましたけれども、せいぜい脅迫状や送りつけ詐欺にしか遭っていません。
また、あるサーバーがハッキングされて私の学歴・職歴まで晒されましたが、たくさんの迷惑メールが届いただけで、全部通報したら来なくなりました。
個人情報の流出というのは、大した問題では無いんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A