プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人の帰宅時間について聞かれます。

アパート暮らしなのですが、インターホン越しに隣人の帰宅時間について聞かれます。
「何時頃帰ってきますか?」と聞かれるのですが、正直あまり見かけません。
というか、引っ越しの挨拶以外で見かけたことがありません。

聞いてきた人がどういう方で何で訪ねてきたのか知りませんが、もし家主がいなかったらご近所の方に「何時頃帰ってくるか」と聞いて回るものでしょうか?

A 回答 (5件)

何も言わない方がいい。

隣近所で被害受けてるので、仕方なく会ってしまったら、挨拶だけはする。
    • good
    • 0

こんにちは。



この手の人は俗に言う闇金業社若しくは、訳アリ手配主が多いと思います。

相談者様にとり、係わりあいを持たないことが良いと思います。

『聞いてきた人がどういう方で何で訪ねてきたのか知りませんが、もし家主がいなかったらご近所の方に「何時頃帰ってくるか」と聞いて回るものでしょうか?』

家主様の所には行くと思いますが、賃貸業務を長年やられている方は、相手を拝見しただけで、推測が付くようですが余分な事に係わりは持ちません。。安心して下さいね^^
    • good
    • 0

営業関係の人から「この辺りのお宅って、皆さん共働きが多いんですかね?」などと聞かれたことは何度かありますが、一軒だけを名指しでということはありませんよ。


賃貸での一人暮らしも長かったのですが、その時もそう言うのはありませんでした。

いずれにせよ、隣人さんやその訪問者が後ろ暗いことがあるとしか思えないので「さぁ~分かりませんね~」と答えておいた方が無難だと思います。
    • good
    • 1

滞納してんじゃないのかな。

税金とか。
普通は聞いて回らないよね。そういった感じでない限り。
    • good
    • 0

親しくても、相手が誰だか分らなかったら、答えない方がいいと思いす。


大体、新聞代とかnhkとか町会費などの徴収関係の方の場合が多いですが。
帰宅時間もプライバシ―と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!