プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリ、進展無し?

女です。アプリの男性と初デートに行き、お昼ご飯を食べてLINE交換して解散しました。

当日のうちに向こうからお礼のメールが送られてきて、私は仕事があったのでギリギリ日をまたがないくらいの時間に返信しました。
そしたら翌朝、向こうからスタンプだけ送られてきてその後3日間何もありません。

LINEはブロックされていません。
会った時向こうから「次は◯◯しませんか?」など言ってきてたので次もあると普通に思っていましたが、何も連絡が来ないと言うことは諦めた方がいいのでしょうか?

好意があるならスタンプだけじゃ無くて「次は〜に行きませんか?」など話を繋げるのが普通じゃないですか?
じゃあ何故LINE交換を求めてきたのか、、理解できません。
ちなみに私はかなりの人見知りなのでこちらから話をする事は出来ません。

どうなってるんですかね、、。

A 回答 (6件)

無理やりデートに誘われたわけでない。


アプリで出会っているのだから、前向きにお付き合いする姿勢がみえないのは、質問者さんの方であって、相手の方が脈ないかなぁと思っていますよ。

「次は⚪︎⚪︎しませんか?」に対し、どう返事しているのですか?
お付き合いに発展するカップルは、そこでそのまま次の話し 先の話しへとつながっていくのです。
そこで途切れている? のであれば、終わったなと思っているでしょう。
お礼をおくってもなかなか返信はなく、次の話しもない。
終わったな と、思ったでしょう。彼の方が

そもそも、仕事の予定があるような日に初デートの予定を入れてくるところから、暇つぶし?昼ごはんの相手?みたいな扱いをあなたが相手に対してしているのです。

次は?と話しをつなげろ とあなたは書いていますが、デートの最中の時にどうしていたのですか?

LINEのブロックなんて、わざわざしませんよ。
あなたからの意思表示がないのに、なぜ自分からしないといけないのですか?

あれしてくれないこれしてくれないと文句ばかりいっている女と付き合う男は現れないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

文句ばかりいってる女というのは置いといて、、

次のお誘いの話はデート中にして来たので、ぜひ行きましょうと快く返しました。

日にちについては、向こうがこの日休みだと言ったのに対し、私はこの日はお昼しか空いてない、来週なら何日か休みがあると何日か提示しましたが、向こうが「お昼ご飯だけだから最初の日で」と言ってきたのでそうなりました。

私は彼に夕方の◯時から仕事がある、とはっきり伝えていたので、返信が遅くてがっかりなんてのは「話聞いてたか?」となります。

私は関わりが無い人はブロックするタイプなので、もう少しして返信が無ければこちらからブロックする予定です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/15 00:55

スタンプもいろいろあります、一日一個、何日かに一個、一週間に一個、など、気が向かれたときに一個送られてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

回答ありがとうございます!



はい、それがあなたにとっては1番良いと思います。
コミュニケーションの仕方があなたと合う人を
ぜひ探してみてください!
    • good
    • 1

お礼はすぐ返さないとダメでしょ。


すぐ来ないから放置したのでは。

気になるなら自分でLINEで連絡しましょう。
相手のLINEを待つ理由はありません。

恋愛に普通ってありませんし、文字を打つだけなのに
人見知りって関係ないと思います。
諦められる程度ならそう理解するしかないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

向こうにはこの後仕事があると伝えていたので理解していた筈です。
それで気に入らないんなら返信せずブロックしてほしい、、。

自分の思う普通が相手にとっても普通である人を見つけたいですね。

お礼日時:2023/10/13 05:35

自分は人見知りだから何もしないけど相手には「普通こうだろ」ってのを求める



これって随分自分勝手だし傲慢な話です。
デートのときにも端々にそういった部分がチョイチョイ見えてたんだと思いますよ。
少しくらい、主さまから積極的にアピールしてみてはいかがですか。せっかくLINE交換してるのですから。
お相手のことを気に入っているのであれば、今が勇気の出しどころだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私個人の理想の女性像としてグイグイ行く女が嫌いなんです。もし私が男なら積極的な女性は冷めます。
これでも今まで上手くやってこれたので今のこの性格も別に直そうとは思いません。

こういう女は一般的に嫌われるというのは承知の上で私は直すつもりないので、今回は性格が合わなかったという事ですね。
合わないと思ったらLINE聞くなって感じですけどね。

まともなアドバイスして頂いたのに申し訳ありません。

お礼日時:2023/10/13 05:32

当日の振る舞いは、社交辞令です。


期待外れだからといって、ガッカリしたり、冷たい態度とりません。
事後のお礼メールもそう。
スタンプだけというのは、ブロックはしないで、フェードアウトしようとしてるのでしょう。
困ったら、久しぶりに連絡してみることも出来るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待外れと思った相手に社交辞令をする理由が分かりません、、
久しぶりに連絡というのは私はイマイチだと思って他の人を探したが良い人がおらず、仕方ないから私で妥協ということになるのでそう思ってるのなら失礼すぎますね。

社交辞令とか変なことしてないで即ブロックとかしてもらった方がすっきりします、、。

お礼日時:2023/10/13 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A