アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩、露出男の被害に遭いました。
女子大生です。
昨晩、居酒屋のアルバイトのシフト時間が0時に終わり、その後居酒屋に残って社員やバイト仲間と談笑しながら飲んでしまい、帰宅が終電も無いAM3時になりました。私以外はバイト先から近いところに住んでおり、1人少し遠いアルバイトの子がいるのですが、社員のうちの一人と方向が同じということで、私だけはタクシーに乗りました。バイト先から自宅(一人暮らし)までタクシーで15分程なのですが、コンビニに寄りたいと思ってしまったため、家の前ではなく途中のコンビニでタクシーを降りました。そのコンビニから家までは歩いて10分もかからないしので、コンビニからは歩いて帰りました。
昨日はバイトの後にみんなで飲んでしまい、AM3時に外を1人で歩くことは初めてだったのて少し怖い気持ちはあったのですが、街灯もあり夜中でも車通りのある大通り沿いであることと、いつも0時にシフトが終わって終電で帰宅する時も駅から5分程歩くので「0時も3時も暗いし変わりないだろう」という軽い気持ちを持ってしまっていました。コンビニを出て少し歩くと脇道から男性(暗かったのでハッキリではありませんが30歳手前くらい、おじさんでは無い)がササッと走ってきて、こんな夜中にあの人なんだろうかと思っていたら信号待ちのところで私が追いつき、こちらを見て下半身を出し自慰行為(性器をしごいていた)をしていました。
私が通り過ぎると追いかけてはきませんでしたが、下半身を出したまま身体をこちらに向けていたので怯えながらも「やめてください、警察呼びますよ」と言ったら走って逃げていきました。
その後も先回りされて待ち伏せされてはいないかと怯えながら、そのまま帰宅しました。警察などには連絡しておりません。
そもそも3時にコンビニなんかに寄って、軽率に夜道を1人で歩いた私に問題があるのは分かっています。しかし帰宅して一息ついたらだんだんと頭の整理がついて、怖くなってきました。何度も後ろを確認したけど、実は付いてこられてて家を知られていたらどうしよう、などと考えて、ビビって家で一人でいても視線を感じるような気にすらなってしまいます
さすがにもう二度と3時になって1人で外を出歩くようなことはしませんが、今後もアルバイトは0時に終わり、その後終電で最寄り駅まで、そこから5分程は徒歩で帰宅します。また露出被害に遭ったらどうしようと怖くてたまらないです。
今回のことは私の行動にもかなり問題があったため、このことを警察やバイト先の大人に言うつもりはありませんが、今後バイト帰りに駅から家までの徒歩で同じ目に遭わないよう、防犯になるような対策があれば教えて頂きたいです。また、昨晩は咄嗟の出来事で「やめてください、警察呼びますよ!」が勇気を振り絞って言えた言葉だったのですが、こういう時はどのような反応をするべき(もしくはしないべき)だったのでしょうか?
トラウマとまではいきませんが昨晩の事なのでまだショックが大きく、誰かに言いたい…の気持ちでここに書き込んでしまいました。すみませんが、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

じっくり、物をみましょうそして一言「小さい」とそしたら自信無くして


当分出てきません。
もし襲ってくるようなら「スタンガン」を持ち歩きましょう
    • good
    • 1

スマホで撮影して、警察に提出したら良かったのに


...その画像で犯人逮捕、感謝状送呈ってことになるのに
    • good
    • 0

今回は、お酒も飲んでいたからちゃんと考えられなくて、夜遅い時間の帰宅になったと思いますが…


ちょっと軽率でしたね
露出男で良かったのかもしれません。

場合によっては、カバンの引ったくり、暗いところに連れ込まれて暴行(レイプ)、最悪殺されるケースもあります

防犯ブザー(キャー助けてと叫ぶタイプある)等持ち、遅すぎない帰宅をすべきだと思います。
みんなが飲んでいても自分は飲まないとかね。
貴女にも非があるかもしれないけど、警察には届けを出すべきだと思います。
今回は露出男だったけど、その同じ人が露出止まりなのかはわかりませんから。

いろいろ反省しているとは思うので、全ては言いませんが… 
無事に帰れて良かったと思いますよ。
咄嗟の判断で、「警察呼びますよ」という言葉はなかなか出なかったと思いますから。

一番良いのは、バイトを変えることだとは思います。
ご両親を心配させないようにしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

アルソックの「まもるっく」をお勧めする。


紐を引き抜けば ブザーと共に電話が来る。
出なければ駆け付けサービスや 警察にGPS探索した場所を知らせ通報する。

こういった変態行為をする者は 何度も繰り返すし 目を付けた相手には特に付きまとう。
興奮した記憶が さらなる興奮を呼ぶからだ。

むろん捕まりたくないから別の場所で暫くはやる が ほとぼりが冷めれば戻って来る。
貴女を見つけると 次はさらに危ない事をやる危険性が高い。
なにしろ 頭の中で何度も繰り返し 興奮する事を想像していただろうから。

今度はしっかり警察に連絡すべき。
恨まれる危険性もあるが 捕まって犯される危険性と比べれば まだマシと思う。

ちなみに付きまといの可能性があれば 警察はしばらくの間 周辺パトロールなども行ってくれるかもしれない。
捕まるかと言えば気休め程度だが 犯人が警戒するのは確かだ。
    • good
    • 0

警察に言わない理由がわからんのですが


生活の安全を確保したいのなら放置する意味がない、どう考えても相手は犯罪者か異常者なんだし
現状維持はそいつを野放しにするってことです、犯人が行為を続けるなら次の犠牲者がでることにもなるし、警察に相談すべきでしょう
    • good
    • 0

その露出していたブツは、大きかったですか?


今度出会ったら、写メしておくといいですよ。
    • good
    • 0

他の方が被害に合わないためにも警察に相談した方がいいと思います。


被害届まで書かなくても、見回りを強化してくれると思います。
怖い思いをしてしまいましたね。
その道は通らないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

>こういう時はどのような反応をするべき(もしくはしないべき)だったのでしょうか?



先ず、写真撮影とチンコの長さを計って記事にし、出没付近の近所に貼りだしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A