dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の彼氏について相談です。うまく伝えられなかったらすみません。多分、私は自分のことや状況を客観的に見れていないと思うのできちんと言ってもらいたいです。お願いします

学生で、9ヶ月ほど付き合ってます。
前まで、毎日電話をしていたのですが彼氏から毎日はしんどいと言われ、決めた曜日で週3話すことにしました。
私は毎日したかったのですが彼氏も学校とかあるし邪魔するのはよくないと思い了承しました。
決めた曜日になり2時間ほど話したあと電話を切る雰囲気になった時私が寂しく感じてしまい、彼氏にそう伝えました。そしたら自分の時間も欲しいし2時間もしたじゃんと返ってきました。確かに、自分の時間といってもご飯とかお風呂とかくらいで、娯楽に使うような時間は削ってくれたと思います。それはわかってるし、その時間削ってまで私と電話して!とも思ってないです。でもなんかもやもやします。私だけが寂しくていっぱい話したくて、私のことほんとに好きなのかな?と不安になります。でもそう伝えると、信じてくれないと言われます。私的には信じる信じないじゃなくて、そう思えないから言ってるのにと思ってしまいます。
私が求めすぎでしょうか、それとも価値観とかが合ってないんでしょうか。それと、信じるとはどうすればいいんでしょうか、彼氏は私のことほんとに好きだと思いますか?私はどうすればいいでしょうか、好きなら我慢して、無理なら別れろって言う感じでしょうか、
長々とすみません。質問いっぱいでごめんなさい。私も書いてる間になんか分からなくなってきたのですが、他の方の意見も聞きたいためよければ答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

はっきり言って重いです。

別れるかは彼かあなたが決めることです。
好きでも我慢できることとできないことがあると思います。
9ヶ月付き合ってるなら、そろそろ彼と繋がってない時間をどう過ごすかも大事にしていったほうがいいですよ。
好きな気持ちは大事ですが、あなたばかりが強すぎても困ると思います。
毎日電話するのではなく週3でとなったなら、その時何を話したいか予め決めておくのもいいと思いますよ。
あとは定期的に会う日を決めるのもいいと思います。
その日までに話したいこと、行きたいところをまとめておくのも楽しいですよ。
彼に聞くのではなく、あなたが彼と行きたい場所を探してくださいね。
なんでも彼が言うからとか、彼の理想にしなきゃとか思う必要はないです。
価値観が合うかはまだわからないと思いますよ。
信じると言うのは、あなたが彼があなたのことを好きだと言う自信を持つことだとと思います。私は愛されてるって思うようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。はっきり言ってくれて助かりました!ありがとうございました。

高校生ですけど。

私も彼と電話は週1回夜11時まで、会うのは放課後週2日と
決めています。
彼が寮生で部活が忙しくデートもしたことないです。
彼は毎日でも電話したいと言いましたが断りました。
メリハリのある方が長続きすると思うんですよ。
もっと話したい!で終わる方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました!

お気持ちわかりますよ。

ただ、彼にも寂しいよ。気持ちは一緒だよって言われたらどうでしたか?

頭ではわかってるんですよね?でも心が寂しいって。だから、心を満たして欲しいんですよね?

わたしも彼と話をします。
わかってるんだと、ただ一緒の気持ちだよって言って欲しいだけなの。と…。

価値観なんて違うんですよ。話し合って向き合ってくれる人であることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました!