プロが教えるわが家の防犯対策術!

人手不足。
トラックなどの運転手が足らないと言われてますよね。

東北大震災のどさくさに高速道路無料案がなくなりましたよね。
民主党の公約だったのか?自民党が政権取り直して無くなったのかは???
ガソリン税は、道路の維持費ですよね。ETCも普及して人件費もかなり削減されていますよね。

営業車の高速代を、月10万円の定期を作ったらどうでしょうね。
残業時間が短縮。燃費もよくなり高速代が安くなれば、給料を上げれる。
すると、ドライバーは増えるのでは。

そもそも、一か月にいくら払ってるか全くわかりませんので、定期代をいくらに設定するのが良いのかはわかりません。

宅配便に関係ないのかもしれませんがね。

この考えは、おかしいですか?

A 回答 (2件)

おかしくはないけど、上手く行かないと思う。

どこかが潤っても、どこかが苦しむ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

社会はゼロサムゲームなので、どこかが得をするとどこかが損をします。

なので、高速道路を格安or無料にすると車を使う、作る、関連する会社は潤いますが、その分税収が減るので、どこかで補填をしないと行けなくなります。何らかの税金、消費税が上がります。

あと、車が増える、高速道路の利用が増えるという事は、逆に渋滞が増える原因にもなりますし、今まで以上の車の通行で道路へのメンテナンスが増え、高速道路の維持費がさらに増えます。

世の中バランスでできていますので、全員が幸せになる解決策はない様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。