アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

911同時多発テロを起こしたハイジャック犯達は頭のおかしな集団だったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 当時の11便の飛行ルートを再現した動画などもありますが、非常にスムーズに目的地まで向かっている様子です。
    彼らハイジャック集団は、目的遂行の観点では有能なレベルだと言えますか?

    ?si=NCiYFHSkpNVbSGRw

      補足日時:2023/10/14 15:45

A 回答 (4件)

No.3です。



> ということは、テロ集団はただの知的障害ですか?
いいえ。
指導者は、自分の考えに固執感が非常に高い、そんな人、
実行者は、洗脳により、知識の基準を置き換えてしまった人、
と言えます。
物事を判断する知識は正常だが、その基準が違う、と言うだけです。
    • good
    • 1

テロ集団は、特攻部隊を徹底的に洗脳するので、


特攻部隊(実行犯)はむしろ、被害者と言えるかもしれません。

統一教会もそうです。
信者は徹底的に洗脳されているので、全財産を寄付してしまい、
それがあたりまえに、義務だとさえ思ってしまっているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、テロ集団はただの知的障害ですか?

お礼日時:2023/10/14 16:33

>讃えるべき勇気ある集団だったのですか?



それは人それぞれの主観によります。
完全な客観、中立はないので、自分はどう考えるか多面的な視点を持つよう自分で心掛け、考えるしかないです。
大事なのは、自分はどう考えるか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互いの信じる正義がぶつかり合って犠牲者が出るというのは、戦争のような感じですね。

お礼日時:2023/10/14 16:01

日本で特攻作戦を考え出した人と同じです。


たとえ無駄でも正義だと信じてた。
正義、神の加護があると信じてたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは讃えるべき勇気ある集団だったのですか?

お礼日時:2023/10/14 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A