アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問文見つけて
ああこれに回答しようと
回答文考えて
ようやく打ち終えて
いざ、クリックして
みると、
「質問文がみつかりません」と出てくる。
回答文作っている間に削除されたのか
がっかりして、では気分変えて
ほかのコーナーへ行こうとすると、
「回答文が消えてしまいますが、よろしいですか」と
いう主旨の文が出てくる。
他へ移ることを阻むのか、
でもいても意味ないですよね。
なんかおかしいと思いませんか。
頭に来ませんか。

A 回答 (3件)

僕も同じ目に何度も遭っていますけど。


でも仕方がないことです。ここのシステムにそこまでの対応を期待することが間違っているとも言えます。

文理からすると,質問を取り消した質問者または質問を削除した運営に対するものではなく,もう回答できない状態にあるのに,その回答文が消えてしまってもいいのかを聞くシステムに対する不満だと思います。

ここのシステムが,質問及びその質問に対する回答入力を常時監視しているようなシステムであれば,お考えのような対応をシステムが行うことも可能でしょう。

でもここ,程度の低い投稿が日々集まるようなサイトですよ? そんなサイトにそのようなシステムの実装は,「猫に小判」「馬の耳に念仏」「豚に真珠」でしかありません。コスパの観点からも,導入検討の余地すらないでしょう。NTT docomoが新しいサービスを展開するための実験の場としてここを選ぶのでない限り,そんな奇跡は起こらないと思います。

過度な期待は悲しくなるだけです。その程度のものだと考えて利用すべきだと思います。
まあそれは,回答者の苦労も一考せずに質問を取り消してしまう質問者にも言えることなんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。
がっかりせずに今後も頑張りましょう。

お礼日時:2023/10/14 23:08

回答文をコピーすれば安心して戻れるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

もう必要ないでしょう。
質問文が削除されているので。

お礼日時:2023/10/14 18:57

そういうことは、しばしばあります。


投稿してほんの数分で質問者が削除する・・・
何を考えてるんだ?と思いますね。
安易・安直の極みです。
>回答文が消えてしまいますが、よろしいですか
これはもう、質問が消えた以上は回答は意味を成さないので仕方のないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/10/14 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A