アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間はこの宇宙をすべて科学で説明できるようになると思いますか?

A 回答 (5件)

不可能です。


宇宙の全貌を知る事さえできませんので、全てを科学で説明する事など不可能。
物理法則でさえ「完全」な物では有りませんからね。
    • good
    • 1

事実を説明するのが科学でしょう。

    • good
    • 0

すべては無理です。


ひとつが解明されれば、また新しい次の謎がでてくるのが科学の歴史です。
    • good
    • 1

「科学」が、ヘンテコな先入観、既成概念、既得権益、プライドなどに縛られず、「不思議なこと、分からないことは沢山ある。

まだ未解明なことだらけである」と素直に謙虚になり、分からないことを研究し続けるなら、少しずつ科学で説明できることが増えていくでしょう。
    • good
    • 1

いいえ。


科学的証明ができるのは観測範囲内だけです。
見えない部分は、証明しても確認ができませんから。

例えば、
宇宙は有限か無限か。
光速超の移動物体は存在は否定されてはいないが、見えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A