アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小田急線は相模大野までの複々線化が必要だと思いますか?

A 回答 (3件)

必要

    • good
    • 0

あれば便利だろうけど、登戸まで複々線化するのに


どれだけの期間かかったと思ってる?
(調べたら、複々線化事業の初まりは1985年、
完了は2019年)

その先は都心から離れるので工事の難易度は下がると思うけど
また20~30年かけて工事するの?できるの?
少子化、コロナ禍を経て働き方改革も進んで通勤客自体が
減りつつあるのに。
    • good
    • 0

こんばんは。



これは、
▪️向ヶ丘遊園↔️相模大野
▪️町田↔️相模大野

どちらのお話でしょうか?

向ヶ丘遊園↔️相模大野の複々線は、江ノ島線列車が新宿直通が基本とするならば、求められるに応じて行えば良い事業です。

町田↔️相模大野の複々線は、江ノ島線列車を町田直通を基本とするならば、行えば良い事業です。
ただ、町田駅の引上げ線は6両編成までしか入れませんので、効果は低いですね。

整備するにせよ予算の確保が出来ていない、
輸送人員が横ばいであること、
列車密度の下がることはあれど上がることはないので、
現時点では必要性は低いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A