アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急質問!
自分を認めてほしい、他人より優位に立ちたいという自己愛の強さゆえに、自分の価値観や正しさを押しつけるのが、このタイプ。自分の能力や経験を自慢したり、アピールしたりするのはもちろん、相手を貶(おとし)めることで自分の優位性を示そうとする。「自己愛型にとってなによりうれしいのは、相手に勝つことであり、支配すること。なので、相手が自分の価値観や要求を受け入れてくれるまで、主張を押しつけてきます」。また、プライドが高いため、自分を軽んじられるのも否定されるのも許せない。例えば自分の知識不足を指摘されたら、「知識より経験が大切。自分にはそれだけの経験値がある!」などと、自分が正しいと声高に主張するといった具合。


こんなやつは本当身近にいたらイライラ不愉快だがなんで普通にできないの?

A 回答 (4件)

スペイン人とかこんな感じの人がむしろ多いですけどね。


日本人は協調型社会に慣れているからイライラするのかな。
適当にヨイショしとけばいいじゃない?
主張に強いクセがあるということは日本社会では弱みだから放っておいても自爆しますよ。
    • good
    • 0

その自己愛の強い人の優位に立ちたい方の


の質問ですね
経験しなければ知識は増えませんから
経験の足りない人を頭でっかちと言います

異常だから常識的にできないのです
    • good
    • 0

>こんなやつは本当身近にいたら



そんな奴だらけなのがこのサイトですわ。
人生の全て、唯一の生き甲斐を承認欲求に定めた
変質者共(※特に左翼脳)が連日連夜、己の歪んだ
妄想を世間様に認めて貰いたいが故に虚言・妄言
の限りを尽くしておりますわ。
只、その手の輩は一度も就労経験が無い社会適応
障害者揃い、陰に籠り、生身の人間との接触など
ございませんわ。
つまり、はなっから人生の負け犬故、気に掛ける
必要など微塵もありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

その人にとってはそれが普通なんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A