プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防衛大学任官拒否する者が多数いるのに、一般隊員が敵前逃亡しても攻められませんよね?

https://www.youtube.com/shorts/xf99vuWjhIg

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    もちろん、自衛隊が嫌いな者に、無理やり、やらせるわけには行かない。ですから、途中で「ふるい」に掛けるべきです。具体的には、防大で1年やったら、一般隊員と同じように、普通の自衛隊勤務を1年間、義務付けるのです。

    そうしたら自衛隊の嫌いな者は途中で辞めるでしょう。その方が防大で4年間税金を使って育てた後、「ありがとさん」言われて、辞められるよりマシです。

      補足日時:2023/10/15 21:23

A 回答 (3件)

防大は昔で言う士官学校ですから、当然、通常の授業だけでなく、厳しい訓練や規律が課せられます。

ですからその過程で厳しさについて行けなかったり、合わないと感じる学生はふるい落とされたり、自ら辞めていきます。
下の記事を読んでもらうと分かりますが、自衛隊にしてみると、任官してから辞められる方が困るのです。適性もあるので、任官辞退は決して問題なわけではないのです。


https://bunshun.jp/articles/-/12030?page=1
    • good
    • 1

ご質問からそれますが、任官拒否は税金泥棒!といいたくなります。

    • good
    • 0

自衛隊に入隊して、途中でやめても敵前逃亡にはならないのに、なんで防衛大学校を出ただけで、自衛隊に入隊もしていないのに、任官拒否したら敵前逃亡になるんだ? 大体任官拒否することは容認されている。

 言うまでもなく、敵前逃亡と言うのは、戦時に戦闘を放棄して逃げること。 五体投地さん、知らなかった?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A