アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeのコメント欄で、そんなにひどいネガティヴでなくてもちょっと逆らう系のコメントに対しても、ほとんど「いいね!」がつきませんけど、なんででしょうね?私は賛同できる場合押しますけど。

質問者からの補足コメント

• うれしい

YouTubeとは、投稿者が神になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます=^_^=

「ここでの質問では散々文句を言われるのに」

雑談カテゴリーの質問すればそんなに文句言われないと思いますよ???

カテゴリーが合ってない、質問じゃなく愚痴になってる、自己完結してるのに質問してる、質問しなくてもそれくらいわかるだろ!的な質問、ググればすぐ解決だろ!というような質問、チャットみたいなやり取りになる質問の仕方、他人の考え・心理を知りたいとか、脈ありなしとかの質回答不能な質問等々だと、散々な文句言われます。。。
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeも同じことじゃないの?思想の押し付けでしかない。

質問の回答にはなってないかもですが、

僕は、ログインせずに視聴してるので、賛同しようがしまいが、

「いいね!」とかしませんし、出来ません。。。

ログインしないと、コメント欄すら表示しなくなっちゃいましたし。。。

広告ウザイから、Youtuberには悪評高いア〇ブロックで無料視聴してる人多数だから、いいね!も少ないのかもしれません。。。

「YouTubeとは、投稿者が神になるのでしょうか?」

投稿者からすれば、視聴者や運営会社や広告主が神になるし、

視聴者からすれば、視聴者のお気に入りの投稿者が神になるでしょう。。。
    • 1
この回答へのお礼

ここでの質問では散々文句を言われるのに、YouTuberは実に甘やかされています。

私もあきらかに不快な動画には時々出会います。

でもバッドボタンを押すことはめったにないです。

これは私が日本人だからなのかもしれませんが、嫌いなものは無視すればいいという角を絶たせない文化があるせいなのかもしれません。

このサイトでもグッボタンしかないですよね?
気に入らないと思ったら押さなければいいのでこれが日本人には合っているんです。

でも外国では好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきり言う文化なのでバッドボタンがないとダメらしいです。
    • 1
この回答へのお礼

質問を読んでから回答しましょう。