アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を産まない人って
何十年と生きていく中で楽しみがあるの?

子供がいれば、毎日がイベントだけど
子供いないと、ただ同じ日々の繰り返しで
死にたくなると思うよ。

実際、子なしの方が平均寿命が短いからね。

そもそも、種の繁栄をしないって
なんのために生まれてきたの(笑)

A 回答 (47件中21~30件)

>[そもそも、種の繁栄をしないって


なんのために生まれてきたの(笑)]

勝手に笑っていたら。人生の意義を知らない人の言葉。
子供は結婚できても必ず生まれる保証ない。
結婚も運命で必ず結婚できる配偶者と巡り会える保証ない。
結婚できても離婚・死別とか色んな困難襲う人いる。全部、
人生を送ってみないと分からない。

そういう君は本当に幸せな結婚生活を送っていると
胸を張って他人に自慢できるの?
子供もこういうコーナーを開けるほど、幸せなんですか。
一度問うてみたら。

子無しが平均寿命短いというが、それがどうだというの。
同時に子供は本当に幸せな人生送れているのかな。

平均寿命などどうでもいい。

少子化とか学校も減っているよ。
昔通った小学校が合併とか廃校とかでもう亡くなってしまった處もあるよ。

君はそういう実態知っているの。

呆れたコーナーを開いたものだね。
    • good
    • 2

>なんのために生まれてきたの(笑)


まことに残念ながら、これがすべてなんです。
そう「(笑)」、これがね。
さも自分には余裕があるんだ、と言わんばかりで、自分をごまかす必要があるんです、と自分で言っています、いう必要があるんですね。
    • good
    • 2

お前の寿命のばす為に子供作るんじゃねえよ。



老害だらけの日本でこれ以上平均寿命のばそうとする奴なんて害悪でしかない。
    • good
    • 4

今の日本が子どもを育てられるような環境でないから少子化になってるんでしょう。

    • good
    • 3

それは逆に言えば『子育てしか楽しみが無い』と言う事ですよね。

可哀想に。

私はそんな子供製造機みたいな人生はまっぴら御免ですね。
    • good
    • 6

というか日本人は子供嫌いが多いです。


https://japanreset.blogspot.com/2019/08/blog-pos …
    • good
    • 0

ありますよ。


子供が全てじゃないし。

私は子供が産めない体で育ちましたが猫を二匹飼ってます。

可愛いよ。(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
    • good
    • 4

仰る通りです。



病気で子供がいないなら同情しますが、稼ぎが少なく努力もしないで一人暮らしをエンジョイしている特に男性に同情などしません、むしろ、そんな男性が高齢になり一人暮で暮らしているのを想像すると、惨めで情けない人生なんだって同情ならしてあげますし、きもいと思ってもあげます。
    • good
    • 0

子供が殺人して人生終わるよりは全然マシです。

    • good
    • 2

>何十年と生きていく中で楽しみがあるの?


趣味という楽しみはある。
いつ飽きるかは不明だけどなんだかんだ20年ぐらい続いている。
まあ自分が70代まで情熱が続いてるかというと怪しい気がするけど。

>ただ同じ日々の繰り返しで
そういう感覚も分かるけど、前述したようになんだかんだ20年は楽しい熱が続いてるから、なんとかなってるのかな。
「マジで暇かもなー」って思った瞬間、「そうだあれやりたかったんだ」って思い出して趣味の範囲が広がったりもしている。


あと子供を産まないのって、楽しみがあるかどうかじゃなくて、苦痛があるかどうかに左右されるかな。
まず妊娠出産という苦行が待ってるし、下手したらそこで死んで人生終了(実際知人2名は死にかけたギリセーフだった)
産まれた子が障害児だったら?絶望だな。
無事に出産を通過してももちろん育児という苦行。
なんとかまともに成長できたと思っても道は長い。PTAとかそういう別問題も加わり。
当然お金の問題はあり。
まあとにかくやりたくないことが多すぎる。

独身という苦痛と既婚子持ちという苦痛を比べた時、マシな方が独身だった。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A