アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を産まない人って
何十年と生きていく中で楽しみがあるの?

子供がいれば、毎日がイベントだけど
子供いないと、ただ同じ日々の繰り返しで
死にたくなると思うよ。

実際、子なしの方が平均寿命が短いからね。

そもそも、種の繁栄をしないって
なんのために生まれてきたの(笑)

A 回答 (47件中41~47件)

子供が可愛いのは幼稚園ぐらいまで、中学になれば生意気になる・・・


それは自分を見ればわかること。

でも女で子供産まないのはもったいないと思う。
実際女の価値は子供産むかは大きい。
これを否定すると性同一性障害で手術したから元男と結婚してもいいよね。
とかいう人がいても売れ入れる人はほぼいない。
婚活市場も経済力がある人は別として、40過の女は需要はほぼない。
理由は子供産めないからだ。
自称若く見えるとかは男からすると全く意味が無い。
    • good
    • 0

え?子どもだけが楽しみなの?



夫婦の楽しみ、一人の楽しみ、働くことの生きがい、それぞれの達成感。なんもないの?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

その強がりがいつまで続くかな?

お礼日時:2023/10/16 07:13

産まないイコールではないです。


産めない人は含まれる?
だとしたら、傷つくね。
そこまで考えていないんでしょうね。
それにね、苦労も多々あります。
子供が居ても死にたくなったし。
凄く苦労しているし。
あなたは、居るの?居ないの?
子なしの方が寿命短いの?
データは?
    • good
    • 12

>楽しみがあるの?


人生には楽しみもあれば 苦労もある。
死ぬときに「ああ、いい人生だった」と思えるかが勝負だね。
    • good
    • 8

霊会的には独身の人のほうがランクは上だそうです


子供を産み育てるのは動物としての本能
その仕事が終えた人は、次の世で一ランク上のお仕事
一人で生きて世の中に貢献するために手かせにならない家族を持たないか 応援してくれるパートナーを見つけて 多くのこと人のために働くのがこの世に生まれてきたお役目だそうです
黒柳徹子さんや宮城真理子、マザーテラサさんなどがたとえにあげられます
    • good
    • 1

んー。


確かに子供がいたら幸せを沢山貰えるでしょう。
しかし、苦労も沢山するのも確か。
また、自分の子供がちゃんとした良識ある大人になるとも限らないです。
さらには、大人になって親子の間に問題が出てる家族も少なくはありません。
勿論、うまくいけばいいんでしょうけど。

また、子供がいないのは確かに寂しさはあるかもしれませんが、
しかし、その分他のひとと凄く時間があり、
例えば、パートナーな恋人、そして友達との時間ができますので、
それはその人次第ともいえるのではないでしょうか。

そして子供は育ってしまえばたいていは結婚し、
自分の家族をもち独立してしまうのですから、
そうなったら、最終的には夫婦二人だけになってしまうとも思いますよ。
    • good
    • 5

定期的にあなたのような連中が現れますが、世の中には「産みたくても産めない人」というものが一定数存在します。


そういった方々の気持ちや事情に目を向けずに、非難ばかりするのは些か軽率ではないでしょうか。

また、種の繁栄は確かに生物の本能ですが、人間は生物とは違い「理性」というものを持ち合わせています。
種の繁栄だけが人間の目的ではないということです。

何のために生まれてきたかはその人が決めることです。ご理解ください。
    • good
    • 24
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A