アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低スペック夫婦は子供産むべきではありませんか?今の時代とはいえ弱肉強食なのは確かですし、弱い人たちは周りからも相手にはされず、社会の価値にしてはあんまりだし、さらには弱い人たちは人生を苦しんで生きないといけません。そんな人生を子供が送るのは確かなのに何故産んでしまうのですか?明らかに自分勝手すぎませんか?

質問者からの補足コメント

  • そんなのを生んだって人生糞なのに産むって酷すぎませんか?貴方は人間性が欠落してますね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/26 21:22
  • 子供が欲しいならハイスペック夫婦から養子をもらうべきでは?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/26 21:23

A 回答 (4件)

何故低スペック夫婦は子供産んでしまうのですか?


  ↑
自分の主張、意見、というものを
持たないからです。

世間に流される生き方、というやつです。

皆が子供を作っているから、世間がそうだから、
と、将来の事を考えないで
子作りに励むからです。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなるそうです。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。




低スペック夫婦は子供産むべきではありませんか?
 ↑
底辺の仕事は誰がやるのでしょうか。
低スペックも必要です。
米国などは、兵隊になるのは低スペック人間
ばかりです。
そういう人間がいないと、戦争も出来ません。




今の時代とはいえ弱肉強食なのは確かですし、
弱い人たちは周りからも相手にはされず、
社会の価値にしてはあんまりだし、
 ↑
それぞれに応じた役割分担があります。



さらには弱い人たちは人生を苦しんで生きないといけません。
そんな人生を子供が送るのは確かなのに何故産んでしまうのですか?
  ↑
それは言えてますね。



明らかに自分勝手すぎませんか?
 ↑
この部分も同意です。
    • good
    • 4

基本的にヒトに限らず生物は遺伝子を遺したがる存在である、ということくらい理解しておいてくださいよ。

なんでそんな基礎的な知識がないのかな。
ヒトの生物としての強みは、弱い個体でも社会的な手助けによって生き残る事による多様性の確保、くらいの事も義務教育レベルの知識なんですから心得ておいてくださいよ。

そういう生物としての強みすら維持できない社会がどれだけ尻すぼみであるかなんて自明なんですから質問者様の疑問はひたすら基礎的な教養不足に依るものであると知って自戒してください。
質問者様のように無知を盾に愚かな疑問を発信する弱い個体が生きていられる意味を知ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何もすることが無いと、それしかすることないので、…


戦後のベビーブームやニューヨーク大停電でのベビーブームがそれです。

> 子供産むべきではありませんか?
これは、子供を産むべきだ、との言い方ですが、
その後の文章「何故産んでしまうのですか?」は相反した言い方です…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

社会全体で子供を育てる環境であれば、産んでくれることは大歓迎なんですけどね。


だから「産むな!」ではなく、子供たちの保護を訴えるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A