プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国についてや、人間の心理まで・・ とてもじゃないけれど中学二年生にはこんな文章書けない、ってくらいしっかりした文章で、人の心理も興味があり、大人の話をよく理解できる。こういう人は実は中学生ではなかったりするのですか?

質問者からの補足コメント

  • 文章の構成の仕方が 論文書いているみたいで、難しい単語もしっており、中学生ではこんなこと興味ないような?という事をスラスラ話す。実は中学生ではなく、誰かが代筆しているのでしょうか?

      補足日時:2023/10/16 07:04

A 回答 (5件)

10歳くらいになれば、大人が読むような書籍を読みこなせる小学生はいるでしょう。

偏差値的に70以上なら問題なく可能でしょう。
私の知り合いでも小学生の頃に池波正太郎の「眠狂四郎」シリーズが好きで読破したという男がいましたが、もちろんそれ以外にも沢山難しそうなものも含めて読んでいたのでしょう。そいつは東大現役合格しましたね。

そのくらいできる中学生なんて、多いとは申しませんが、秀才が集まる有名校の中にはゴロゴロ転がっているのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう子がいるのですね。本を読んでいるのかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/16 14:30

もしかしてChat GPTを使っているかもしれませんね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのでしょうかね? 私もそうなのかな?と思ったのですが、自分の身の回りの事なども話していると、違うのかも?と思ったり‥

お礼日時:2023/10/17 17:03

文面でその人の年齢を確定するのはネット社会の今の時代不可能だと思います。


たまにこのサイトでも幼稚な事を言う人が現れますが、その人が12歳なのか50歳なのかわからないのです。(勿論前者であればいいと願いますが)

三つ子の魂百までという言葉がある通り聡明な方は子供の頃から大抵聡明です。
かの聖徳太子は少年期から大人に混じって議論が出来る程だったといいいます。

人間は実際には年齢相応に成長できるわけではありません。
大人顔負けの論文を書く小中高学生もいれば、いい年してSNSの誹謗中傷で逮捕されるのもいます。
この時点で人間は平等ではないという事です。
    • good
    • 0

博士ちゃんという番組に出てくる子供たちは


大人以上の知識を持っています
興味津々でありとあらゆることを知識として吸収していますから
中学のクイズ研究会などで力を発しています。
決してまれなことはありません
子供の時は浅く広く知っている人は多いです
特に男子は国や歴史その他に興味を持ちます
女子はおしゃれに興味を持ちます。
ごく普通です。従兄妹は小学生の時
エジプトの象形文字からピラミッドの超常現象まで知っていました。
私も人体解剖図などを共に見てウイルスや組織培養の話をしていました。
    • good
    • 1

それは頭脳明晰ということかと思います。


文系が得意な子ということとだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭脳だけというわけではなく、とても中学生とは思えないくらいの文章です。 
単語なり、構造なり、話しの広がり方など、誰かがなりすましているのか、とさえ思います。

お礼日時:2023/10/16 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A