プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧統一教会が、解散請求に逆ギレして、自分たちが一方的な犠牲者みたいな会見をしてますけど……

霊感商法を始め、日本の信者から多額の金を集めて韓国に送金し教祖一族は贅沢三昧。一方で信者の家族は貧困に悩んだり家庭崩壊でめちゃくちゃにされてるんですね。
そういう実態が明らかになっているのに、ただ犠牲者ぶるのって、韓国人はともかく、日本人には受け入れられませんね。旧統一教会の会見は逆効果です。

犠牲者ヅラせずに、自分たちがしでかしたことにごめんなさいと謝罪し、被害を被った人には十分に返金・謝罪した上で、これからは悪いことはしないから、自分たちにも宗教の自由を認めて解散させないでくれというなら筋は通ってきますね。

旧統一教会が、様々な訴えを起こしている被害者たちに謝罪できないのはどうしてですか
韓国人特有の自分が間違っていても謝ったら負けみたいな考え方が、旧統一教会にもあると言うことでしょうか

A 回答 (14件中11~14件)

宗教とは、そんなもん、自民党も公明党にマインドコントロールされています。

怖いですね。
    • good
    • 0

安倍晋三が生きていれば問題無かった


と考えているでしょう
    • good
    • 0

宗教というのは、絶対的な存在を信仰するんです。


完全な正義なんです
反省や改善をしたら宗教じゃないんです
    • good
    • 1

謝ったら負けではなく、自分たちが正しいと思っているのです。


だから厄介。
 
一流の詐欺師は一番初めに自分をだますという。
自分が正しいと思い込んでいるから、人に対しても自信を持って薦める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A