プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧統一教会が、解散請求に逆ギレして、自分たちが一方的な犠牲者みたいな会見をしてますけど……

霊感商法を始め、日本の信者から多額の金を集めて韓国に送金し教祖一族は贅沢三昧。一方で信者の家族は貧困に悩んだり家庭崩壊でめちゃくちゃにされてるんですね。
そういう実態が明らかになっているのに、ただ犠牲者ぶるのって、韓国人はともかく、日本人には受け入れられませんね。旧統一教会の会見は逆効果です。

犠牲者ヅラせずに、自分たちがしでかしたことにごめんなさいと謝罪し、被害を被った人には十分に返金・謝罪した上で、これからは悪いことはしないから、自分たちにも宗教の自由を認めて解散させないでくれというなら筋は通ってきますね。

旧統一教会が、様々な訴えを起こしている被害者たちに謝罪できないのはどうしてですか
韓国人特有の自分が間違っていても謝ったら負けみたいな考え方が、旧統一教会にもあると言うことでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

日本政府も損害賠償は当事者間でやれではなく、特措法を早急に成立させちて、教団の財産を国が差押えて、被害者の弁済に充てるように、日本

政府が積極的に音頭を取って真摯に取り込むべきだ‼️挙党体制で挑むべきだ‼️解散だけでは不十分過ぎる‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 1

そんなことは絶対にしない‼️(*゜Q゜*)いかに今ある財産を韓国本部に流そうか必死だよ‼️( ;゚皿゚)ノシそれにどこかの元地方議

長が、解散命令はけしからん‼️と憤っていたが、このオッサンは善良な市民の家庭をむちゃくちゃにし、洗脳して財産巻き上げた教団の悪事を何とも思ってないのかよ‼️?( ;゚皿゚)ノシ自民党と教団の関係はズブズブじゃないか‼️( ;゚皿゚)ノシ日本人から巻き上げた数百億円を韓国教団本部に送金してた‼️その一部が北朝鮮に流れていた‼️ふざけるな、ボケ‼️非国民‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 1

旧統一教会が、様々な訴えを起こしている被害者


たちに謝罪できないのはどうしてですか
 ↑
1,謝罪したら、自分たちの非を認める
 ことになります。

2,創価を始め、どこの宗教団体も
 同じことをしています。
 なんで、自分たちだけなんだ。




韓国人特有の自分が間違っていても
謝ったら負けみたいな考え方が、
旧統一教会にもあると言うことでしょうか
  ↑
彼等は、日本人相手なら何をしても
許される、と考えているそうです。
(呉善花)
    • good
    • 0

反社集団なので、誰かに謝るなど毛頭考えがありません。


宗教を語って、集金しているだけの集団です。
即刻 潰しましょう!!!
(間違い、とか謝る とかの次元のレベルの集団ではないです!)
    • good
    • 0

間違った事をしている、という認識が無いのだと思います。

    • good
    • 0

統一教会は、下部組織の自民党を使って日本を滅ぼすのを目指していますから、謝るなんて絶対にしません。

    • good
    • 0

No7 ks5512さんに同意です。



宗教を信じている人にとってはそれが最優先なのですよ。自分たちのやっていることが正しくて、宗教団体への批判は悪魔(サタン)や、悪鬼、魔王の働きととらえるわけです。

指導者の方も開き直ったもので、自分たちは神から選ばれた者だから何をやっても許されるという発想でしょう。ラスベガスで贅沢三昧をしているマザームーンなどは罪の意識なんて全くないようですね。

ただ、No5512さんの最後の行だけ異議があります。宗教法人法では宗教法人を認証した場合、認証の取消しができるのは1年以内なんですよ(宗教法人法第80条)。

宗教法人としての優遇措置をやめさせようとすれば、宗教法人法第81条による解散命令しかありません。ただしこれは法人として認めないということで各人の信仰を否定したり辞めさせたりするものではありません。
    • good
    • 0

刑事で有罪になれば、冤罪じゃない限り、加害者が何を言おうと、加害者が一方的に「悪」ですが。



民事の方は、そもそも主張の対立です。
たとえ裁判に負けても、「負けた側の主張は認められなかった」と言うだけで。
賠償金支払いなど、判決を履行する義務は負いますが。
敗訴したら、主張は全面的に取り下げて、「ごめんなさい」と言う世界ではなく、敗訴後も主張の対立は持続する場合がほとんどです。

言い換えれば、一方が「ごめんなさい」と言うのであれば、少なくとも謝罪が及ぶ範囲には、主張の対立(≒争う理由,争点)は存在しないことになります。

まあ、旧統一教会が、被害者ヅラや、まして正義ヅラしたところで、裁判所も多くの国民も、一切、認めませんけど。
それでも旧統一教会は、被害者ヅラや正義ヅラを続けるでしょう。
    • good
    • 0

>迷惑をかけた信者や家族にゴメンなさいって言えないの?



迷惑をかけていないから、、、そういう認識です。

迷惑ではないのです。
そういう教義なのです。



想像できないでしょう。
それくらい、宗教というものは、人を盲目にさせるのです。
その上で、幸せになれる保証もないのですよ。
まともな感覚があれば、そんな金は貢ぎませんよ。
金を出す時点で、“信者が”おかしくなっているのです。
国が行うべき事は、解散請求ではなくて、宗教法人の取り消しだけで良いのです。
    • good
    • 1

ちらっとしか見てませんが、


周りはあーだこーだ言うけど、信者自身は迷惑だと思ってない・・とか言ってましたね。
なんか既視感あるとおもったら、ジャニーズの会見と似てるからかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A