アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンジでキャベツ混ぜたらできる!みたいなお料理セットの中の肉って火多少通ってなくても食べれますか?レンジ5分と書いてあるのに少しピンクの気が、、

A 回答 (3件)

火が通っていてもピンク色の肉はありますよ。


ローストビーフなんて良い例でしょう?

冷凍でないなら生肉はありえません。
    • good
    • 0

繰り返しになりますが、加熱不足が心配なら


もう少しだけ追加すればいいだけ。

電子レンジ、先に書いた劣化の他に
置く場所とかターンテーブルとかによっては加熱ムラもあるんだし。
    • good
    • 0

>火多少通ってなくても食べれますか?


食べる気なら食べれますよ
ただしおいしくないかもだし、肉の種類によっては生焼けはやばいですよ

>レンジ5分と書いてあるの
当然ワット数くらい合ってるんですよね

説明通りでなくても電子レンジが劣化してるのかも知れないし
肉が赤くて不安、なら追加加熱すればいいじゃんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パックに入っている具材としての肉も加工されてると思うのですが少し生焼けだとやばいですかね、、、

お礼日時:2023/10/16 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A