dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

介護の仕事です
人がなくなりました
問題にはしないとなりましたが、影でいじめてくる先輩は私が殺したとせめてきました
もちろん直接的な言葉ではありませんが、録音しておけば良かったと思うような言葉でした
私は後日はらがたって「そうですよね!私が殺したんだと思ってます!」と言う風に言いました
すると別の人が「そう思っているなら警察に行くべきだ」といいました
会社の人の主張にわたしの感覚を合わせるなら、私が殺したんだと思います
それに私が殺したと思っている人が最低一人存在していることも踏まえると、罪が重くなってしまうから通報される前に自首した方がいいと思います
どう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

具体的に何をされたのですか?

通報されるようなことですか?

会社は「問題にはしない」ことにしたんですよね?
問題にする必要がないようなことで、なくなられたこととは関係ない、ということですか?
    • 0
この回答へのお礼

会社ではなく、ご家族が看取ったときに老衰と言うことでいいとしてくださったようです

私は人殺しですか?
人殺しみたいに罵られて、なくなったかたへの申し訳なさよりも腹が立ってしまうのってサイコパスだからですか?

肝心な、いつ、どこで、誰が、どのように、といった情報が抜けているため、無責任には答えられないですね、、、。

• 0
この回答へのお礼

No.1さんのお礼にかいてみました

内容によると思います。

何故、人が亡くなってしまうことになった経緯はなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

誤嚥です
わたしの認識ではむせこみなくスムーズだから全量
でもその様子もみてない人が全量がまずおかしいと言っています
食介したのは看護師で、別の看護師がむせ込みがあるから3口でやめてたことをきちんと看護師に伝えなかったから私が悪いそうです。
正直、むせ込みがなくても全量はあり得ないと思うならそうやって言ってほしかった。
わたしなりにはちゃんと見守っていたんですよ。
むせこみや覚醒の具合とかをみて声をかけてたんですよ。
でもそもそもがおかしい、いつかやると思った。
とのことです。
私はきっと人殺しなんです