アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳 貯金 100万は少ないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなものかな、これからですよ

    • good
    • 0

普通に多いです。



大体の人は、貯金は30歳からしたら良い、20代は沢山使おうと思ってますから、貯金より遊びや趣味に使ってます。

ほとんどは50万くらいでしょうね。
そういう貯金額中央値の統計も出てる事実がありますから。

自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

人それぞれですが、一般的に見れば少ないでしょうね。

    • good
    • 0

実家暮らしなら、明らかに少ない。


お金の使い方を根本から考え直した方がいいです。
一人暮らしなら、少ないですがまあある程度は仕方ないと思います。
    • good
    • 0

少ないけど、まだ若いからなんとかなる。

    • good
    • 0

明らかに少ないです。


大きな浪費が考えられます。
家計簿を付けて生活費の見直しが必要です。
とても家庭を持てる状況ではありません。
将来が危ぶまれれます。
    • good
    • 0

本当に何とも言えません。


貯金額なんて何の指標にもなりませんよ。

私も27歳です。
去年結婚し、今年結婚式をしました。
貯金は200万円ほどありましたが、
式の費用にだいぶお金を使ったので、今現在の貯金は50万円くらいです。

しかし数年前に購入した車のローンがまだ200万円くらいあります。

でも貯金は、50万円です。


つまり、貯金額なんてそれまで個人が何にお金を使ってきたかによって大きく変動するものですので、周りの人と比較したところで何の意味もない比較ですよ。
貯金100万円は少ない方かもしれませんが、
極端な話、車も購入し、結婚式も挙げ、マイホームも建てて、全てローン残額無しで現状の貯金が100万円というのであれば、めちゃくちゃお金(試算)持ちな方になります。
    • good
    • 1

貯金が全くゼロより100万円もあれば良いと思います。

これからコツコツと貯めていって下さい。
    • good
    • 0

これから頑張ってください。


まだ遅くはないです。
    • good
    • 0

普通は結婚している歳ですから


300万はないと恋愛対象にもなりませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A