プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、日大アメフト部違法薬物関係で二人目の逮捕者・・とニュース視ましたが、
4年生(21)だけ。
ここで思い出したんですが、
なんで、一人目の方は、名前と、ご丁寧にも選手プロフィール写真まで出たんでしょうか?

未だに、8月「林真理子理事長、違法薬物の事実を否定」(警察からの公式報告の数日前だから、教育者として生徒を守るのは当たり前って話になったはず)ってパネル出してたし、前理事長体制の連中と、それにお世話になったメディアの方たちが 新理事長降ろしで煽ってただけですかねぇ??

A 回答 (4件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。出てますね。TBS、NHKは確認しました。じゃ、警察は広報してるって事ですね。日テレとテレ朝は必ず見るニュース番組あるんですが無かった。局にも拠るんですかね?

お礼日時:2023/10/18 13:15

20人ほどいるが、二人目の逮捕で誤魔化そうとしているかもしれない。


https://news.yahoo.co.jp/articles/8d2724aa6d27a1 …
【独自】日大アメフト部の独自調査 20人ほどの部員らが大麻吸ったか

警察もズブズブだから怪しい。
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4043/
日大騒動で話題「危機管理学部」は安倍首相が旗振り役だった! 加計学園に作らせ、警察・自衛隊の天下り学会の名誉会長も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20名っていう、10進法でしか意味を持たない数値なんで・・・ちょっと臭いますが、寮で使用してるんだから二人じゃすまない気もしますね。

お礼日時:2023/10/18 13:21

ニュースの価値は新規性・インパクトで上がり下がりします



一人目の場合は、現役日大アメフト部員が~というインパクトありましたが
二人目になると、『やっぱりね』という反応になります
当然ニュースとしての価値が落ちますので扱いは軽くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、他大学の場合(8月の伊豆のやつとか)なんかは、大学名も出ない場合もありましたよね。

お礼日時:2023/10/18 13:19

一方の名前を伏せたのは、警察(の発表)です。


関連者がでてきそうなので、
その逃亡や証拠隠滅などを危惧しているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。TBSが報道してるから広報はあった模様です。20名とか噂もあるから、自白しやすいように報道の方は遠慮してるのかも。

お礼日時:2023/10/18 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A