アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

時々過去に親から受けた仕打ちに関連した悪夢を見てしまい、集合住宅にも関わらず近所迷惑レベルの奇声をあげてしまいます。

因みに自分は発達障害持ちで、今は和解済みですが、子供の頃に親から過剰な躾を受けてきました。未だに時々それが夢に出てきて、睡眠の妨げや近所迷惑レベルの奇声に繋がっています。
尚、眠剤は飲んでいます。

因みに、子供の頃に親から過剰な躾を受けてきたトラウマについて以前とくっちで相談したところ、貴方が悪いなどと言われ、未だに深い心の傷になっています。
とくっちはまともな掲示板であるため、自分はやはり昔親に言われたように戸塚ヨットスクールに入るべき屑なのか、などと堂々巡りです。

悪夢に関して、もうどうしたらいいか分かりません。全て自己責任となれば、戸塚ヨットスクールなどと堂々巡りで、最終的に自分は◯ぬべきとなります。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。

    某掲示板でもspmodeさんなどに罵詈雑言を言われているため、益々悪夢が酷くなるかもしれません。

      補足日時:2023/10/18 18:24

A 回答 (5件)

静かでなければ眠れないという人も多いと思いますが、頭元にラジカセを置き、何か好きな音楽をエンドレスでかけたらどうでしょうか。


私はバイオリンの何かの、もの哀しいのが好きなのでそうしています。

霊的に云えば、そばに悪霊が来ている可能性がありますから、それらに心を支配されない様に、心を常に明るい方に向けたほうがいいです。

睡眠剤は、あまり強いのはやめて、量を増やさないようにして、昼間はなるべく太陽の光を全身に浴び、眼から光をいれましょう。セレトニンという幸せホルモンが出ますよ。夜暗くなると、メラトニンという物質が出て、睡眠を促します。
    • good
    • 0

過去をむりに忘れよう、押し込めようとすると症状が悪化する場合もあるので、そういう方法はやらない方がいいと思います。

    • good
    • 0

こんばんは。


おつらいことと思います。
最終的には自分は〇ぬべき
なんて思ってはいけないですよ。
治療できると思います。
私はカウンセリングをお勧めします。
ちょっとお金がかかりますが、元気になるためと思って頑張りましょう。
カウンセリングの前に
薬を処方していただいてるということは通院なさっているということですね?
内科ですか?心療内科?精神科?

精神科で最近よく処方される
デエビゴ
は副作用として「悪夢」がある場合がありますから注意してください。
精神科では
抗不安薬
という薬があって
「不安をやわらげる」効果のある薬があります。
まずはその薬を処方していただけるよう「悪夢」などの話をして
先生にお願いしてみましょう。
その薬の処方だけでも少しは楽になると思いますよ。
まずは一歩ずつ頑張って進みましょう。

カウンセリングの件は、また次回にしましょうね。
    • good
    • 2

多分、夜驚症です。


恐らく発達障害が関係してるのではないかと。
睡眠中にパニックを起こすのだと思います。
確実な治療法はないようですがお医者さんに相談ですね。
精神・心療内科より睡眠外来の方が合ってるかも知れません。
    • good
    • 2

ゆめは記憶のかけらをつなげたものですから


思い出したり意識を重ねる事で記憶に上乗せされますから
記憶の箱にそればかりがたまりますので夢はその繰り返しになります
楽しい絵を見たり楽しい思い出を作ってそれれを何度も見て
楽しかったと口にすることで
記憶に入りますから 夢に出てきます
楽しい夢を見たまた見たい
と思う事です
嫌な夢を見たときは
忘れよう二度と見たくない
と忘却の箱の中に入れて封印しましょう
過去は過去思い出しても何も変わらないという事をはっきりと認めると思いだすことがなくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A