電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたら日本人たちに「日本は差別が多い」という事実を認めさせることが出来るでしょうか?どんな資料や記事を見せても「ただの主観」という回答だけが返ってきます。

A 回答 (29件中21~29件)

「多い」というのは明らかに主観ですからね。


あなたの経験と私の経験は違います。群盲象をなでるです。

どうしても認めさせたいのであれば、客観的で他の解釈が成立しないエビデンスを提示することです。
    • good
    • 0

他の回答を見ると、気づいていないし、気づこうともしない



参院法務委で、維新の梅村みずほがウィシュマさんは詐病で死んだと
叫んでいた
また、杉田水脈は、アイヌ民族に対する人権侵犯と認定されました

国民を代表する国会議員が・・・国民としてあまりにも恥ずかしい


「それでも地球は回っている」
    • good
    • 1

差別と主観の違いと、その事実を示せばよろしいのでは。


多様性も同性愛も宗教も、まあ笑えるほど寛容な民族は日本人くらいです。

あなたの発言力を強めないとウソも広まりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>多様性も同性愛も宗教も、まあ笑えるほど寛容な民族は日本人くらいです。
外国人に言ったら笑われますよ

お礼日時:2023/10/18 09:58

> どんな資料や記事を見せても


主観、客観は、横に置いといて・・・
 
それは何人いや、何十人?何百人?
日本の人口は減っているというものの、1億2千万人以上います。
「どうしたら日本人たちに」という以上、もっと多数の人間に訴えなければね!
 
ごく一部の人に言ったところでゴマメの歯ぎしり。
 
政治家にでもなって下さい。
    • good
    • 0

事実を認めさせたいと考える、その理由をお聞かせください。


どこと比べて多いのか分かりませんが、世界で見たら少ない方じゃないかとは思います。(もちろん「ない」とは言いませんが。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いやいや、世界と比べても多いから問題でしょう?本当に日本人は勘違いしてる奴が多いですね。

お礼日時:2023/10/18 09:55

そもそも『日本人』とかいう言葉を使っている時点で意味なしじゃないのかな。



『~人』っていうんだから、国の統計ぐらいしか使えない。
統計なんて目的があってデータを集めたり解析して結果をまとめてある。
その時点で恣意が入ってないなんて言うことあるわけないじゃん。

それが国が変わればなおさら。
日本はまだましな方で、他の国の統計なんてひどいもんだよ。
移民がジャブジャブいる国で統計なんてまともに取れるわけないよ。

それを比べて何しようって言うんだか。

統計なんて、なんとなくそんなもんだよ、以上の意味なんてないのわかんないかな。
わたしゃそんな国に30余年住んでるからそう思うけど・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しかし「外国人お断り」という看板を正当化してる時点で日本がかなりの差別国家であることは明白でしょう。

お礼日時:2023/10/18 09:54

普通に生きていたら差別される事がないから、差別を受ける人は 受ける側にも非があると思ってる。


実際に人権擁護者も増え 数(見た目)は減ってると思ってるのも多い。

人権の差別(在日朝鮮人や同和)も昭和時代の露骨な差別も減ってる。TVに在日を隠さずに出てる人も多い。
    • good
    • 2

どこかの国の学校でクラスを半分にして


片方には○○
もう片方には逆パターンと分けて
いろんなことを体験させて
次の日 分けた半分の体験を逆にして過ごさせていた。
自分が実際に体験して初めて気が付く事だと思う。
差別がなくなったと言っていた。
    • good
    • 1

きっと差別ではなく、区別の話ならそうなるかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!