アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3つ病気と診断されて(逆流性食道炎びらん性胃炎びらん十二指腸炎)薬局長に聞いたらストレスが原因でそれを解消するためにはストレスの元から離れることが大事といって私もグループホームにいるのはストレスで薬局長もストレスの元から離れることが大事言われたから実家に帰りたいとグループホームの管理人にいったら母親に電話するといってその返信が母親が許可しないからダメと言われてグループホームにいるのはストレスが溜まるし薬局長もストレスの元から離れるのが大事といわれたからもう一度母親に電話してほしいといったら薬局長に聞いてくると言われました
問題はここからでグループホームの管理人がそんなことないみたいな嘘をいって実家に帰れなくした場合は詐欺罪になるらしいですが実家に帰れるかどうかは9110の電話の内容じゃ具体的にわからないから担当の警察に相談してくれと言われたのですがグループホームの管理人が薬剤長が言ってたことを嘘ついて実家に帰れなくした場合は母親が拒否しても実家に帰れるでしょうか
それとも嘘を言わずに私が病状が悪化するし薬局長もストレスの元から離れることが大事といわれたけど母親が許可しないからダメと言われたら病状が悪化したまま実家に帰れずに泣き寝入りするしかないのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 迷惑かもしれないけど全然悪意ないしでっちあげてもいないし
    こういう状況になったら実家に帰れるのか聞きたいだけ
    しかも母親に私が入院してる間に通帳とられて引っ越して返してくれないし
    再発行したらグループホームの管理人にとめられたりでもうこのグループホームにはかかわりたくない

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/18 15:45

A 回答 (2件)

>架空の人格やシチュエーションをでっち上げたり

• 0

(´・ω・`)

そろそろやめたら?

/***投稿ガイドラインから抜粋***

【悪意の迷惑行為】
(中略)
■「釣り」行為
架空の人格やシチュエーションをでっち上げたり挑発的な内容で質問し、他の利用者を混乱させあるいは回答者の過剰な反応を誘うことが目的と判断されるような行為(いわゆる「釣り」)。質問単体では一見普通を装っていても、お礼や補足で回答者を挑発・嘲弄し罵声を浴びせたり、回答の不備を上から目線で指摘することを目的としていると思われる態様の行為なども含まれます。

***ここまで***/
この回答への補足あり
    • 1