プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に裁判離婚しました。父親です。
裁判では中学生の子供とは、私がタブレットを買って、ラインで子供とやり取りをすること。
そして月一回、子供と面会することを約束しました。
私は実家に戻り、子供の養育費は払っていますが、子供とは離婚後、一度も連絡もしていなく、会ってもいません。
最近、子供のもっているタブレットが古くなったので、私と会ってタブレットを変えたいとラインや手紙がきました。
私が無視していたら、会社のメールやファックスに連絡すると言ってきたので、私は子供からの連絡が怖いと警察に行きました。

警察は子供でも、子供と会うことで私がおかしくなるのなら、会わなくていいと言われたので、子供には会わないし、タブレットも買わないといい、これ以上、連絡してくるなら、警察や弁護士、裁判所で面会交流の調停を起こすと子供に手紙で連絡しました。

私の言っていることは、世間的に通用しますか?私は実家に戻り、好きにお金を使って生活も仕事も安定していましたが子供から連絡が来て、無視すると会社に連絡する時言われ困っています。

子供は裁判で決まったことを守るよう、私にラインで返事して、タブレットを買い変えるように言ってきます。

どうすればいいでしょうか?
私は実家にいますが、趣味にお金を注ぎ込みお金がありません。
どうしたらいいでしょうか?
養育費はきちんと払っています。

子供から会社に連絡が来たら警察に行きます。会社はどう思うでしょうか?

A 回答 (7件)

タブレットうんぬんの問題というより・・・。


あなた趣味にお金つぎ込み実家暮らしって、何やってるんですか。
離婚原因も そういうの なのでしょうか。
離婚したとはいえ、子供には何かしてあげたいとか、プレゼントしたいとか、一緒に遊びに行くとか が 普通だと思いますがねー。
タブレットは高価でしょうが、3年も何もしなかった事を思うと安いもんです。週末ごとに家族で1万くらい使って遊びますもの。
    • good
    • 0

>子供から会社に連絡が来たら警察に行きます。

会社はどう思うでしょうか?

やばい奴扱いされるでしょう。
今後のあなたの会社の立ち位置が変わります。
子と面会してきちんと始末するほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

まずあなたのご病気を治すことから始めてはどうですか。

    • good
    • 1

通用しないですよ。


あなたは変な人です。
自分の子どもが怖いとは。
買えないなら買えないと言えばいいです。逃げ回るなんて滑稽です。
    • good
    • 1

子供さんは現在高校生くらいの世間知らずだから、そんな我儘を言っているに過ぎません。


新しいタブレットが欲しいなら、養育費の中の余裕から買えば済む事です。
会社には、年末調整などの関係で3年前に離婚したことは知られていますから、何も怖くなくて、予め上司などに「子供から連絡があるかも知れないが無視してください」と、釘を刺しておけば大したことにはなりません。
    • good
    • 0

親の躾が成っていないのでしょう


タブレットの高スペックの新品は高いけど、中古だったら安価なモノも有ります(数万で買えます)

本体なら子供が月1度会っているのならタブレットの1つ位どうにでもなったかと思いますから、これらを母親に言う事も必要なのでは無いでしょうか
    • good
    • 0

通用するか、というか、不思議なお話だなと感じました。



自分の子供にタブレットをせがまれただけで警察に駆け込むようなヘタレな父親って世の中にいるんですね。

釣り質問のような香りすらします。

あなたがメンタルの不調を抱えているなら、きっとそのせいです。
少しの脅威を大きな脅威のようにかんじてしまっているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A