アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から栗をいただいたのですが賞味期限って何日くらいなのでしょうか?。

A 回答 (7件)

閉経後も大丈夫だそうですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

一回ゆでて新聞紙にくるんで保冷すれば1っか月は十分持ちます。


それどことか甘みが5倍増します。

    • good
    • 0

生ならすぐ茹でるか冷凍しないと味は落ちて虫がいたなら食べられてしまいます


ゆでてあっても忙しいかな
    • good
    • 0

生栗ですよね?


 農産物だから賞味期限も消費期限もない(これらは加工品につけられるものです。「クリの賞味期限www」ってやられたのはそのため)ですが、美味しく食べるんだったら1週間内外に使った方がいいですね。濡れた新聞紙に包んで冷蔵庫に保存すれば一か月くらいはもちます。それ以上持たせないのなら冷凍でも可ですが、美味しくはありません。
    • good
    • 0

クリの賞味期限www

    • good
    • 0

栗をどの状態でいただいたのか書いてないのですが・・・


皮付きで冷蔵保存したばあい1か月程度です
知人の家でどれくらい保存されていたかわかりませんので
2ー3週間くらいで食べきるのがよいでしょう

なお冷蔵すると甘みが増します♪
    • good
    • 0

冷凍したら何年でもいけます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A