プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道代の支払いコンビニでしたいのですが
あいにく体調不良なので、買い物代行に頼みたいと思います
コンビニは500m位の所にあります
その場合、代行金額はいくら位が妥当ですか?
あまり高いと体調無理しながらゆっくり歩き自分で
おさめるしかないかな思う今日このごろです
納入期限が明日10/20になっています。

A 回答 (6件)

お住まいの住所と代行業者との距離が大きく影響します。



あなたの家と目的地のと距離だけでは算出不能です。

ごく近所じゃないけどそんなに遠くもない代行業者であれば、自宅までタクシーを呼んでタクシー移動であなたが払うタクシー代の3倍から5倍くらいではないでしょうか。

つまり安くても5千円から1万円かなという感じです。

今日中に払いたいのか、明日でもいいのか、それにもよりますが。

少なくとも千円や二千円でやる業者はいませんよね。近所の小学生でも捕まえてお小遣いでやらせるなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は茨城県南ですが、いました土浦に一時間2千円の格安で
やっくれる業者がいました、さっそく依頼して無事支払いしました
探せばいるもんですね。もう2年前からやっていると言ってました

派手な宣伝しているところは皆1万前後です

以前、「暮らしのマーケット」繋がりで、2百円でやってくれる人
いましたが、夢みたいです、当然今はいません。

お礼日時:2023/10/20 19:12

買物代行に頼むなら、友達に頼めば良い。

それでも水道料金は
高いのに、代行費用まで負担すると相当な額になるはず。
    • good
    • 0

水道は滞納してもそうそう止められないから体調が良くなるまで待たれたらどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10/20日が期限なのよ。

お礼日時:2023/10/20 19:14

代行業者に頼むくらいなら、


水道局で集金に来て貰えないか相談してみては如何?

…手数料が全然違う筈だから。
    • good
    • 0

その体調、時間が経てば良くなるものですか?


そうであるなら、水道局に連絡して、納入を待ってもらうのも手です
水はライフラインなので、きちんと対応すれば支払いを待ってもらえますよ。

その手の代行業は1時間いくらで契約で出張料も発生すると思います。
親戚やご友人のあてを探すのが一番です。
    • good
    • 0

この際 口座振替の支払いをネットで申し込めばどうですか。


口座振替による支払い
クレジットカードによる支払いが出来ますよ。
水道代を管理してる水道局にアクセスすれば出来ます。

参考に東京都
https://www.suidoapp.waterworks.metro.tokyo.lg.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んな事判ってるけど、ある事情があって今月だけは
納入書が来たんだわいそれで聞いているんだわい。

お礼日時:2023/10/19 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A