電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分割払いの利息は何%を超えたら高いと感じますか?10%ですか?

A 回答 (4件)

5%

• 0

一般人が比較的低リスクに10年程度の長期投資でやっと出せる投資利回りが5%辺りなので、これを超えたら高いですね。

金利が2%程度でも借入元金が多いと利息が高くなるので、借入はおすすめしません。
    • 0

私はかつて知り合いに騙されて、闇金の借金を背負う破目になりましたが、その時は、いわゆる雪だるま式とかアリ疑獄状態の金利でした。

何とか数年かけて返済し、それからは借金や分割払いでのお買い物は一切しせず、ほぼカード払いですが一括のみです。
一方で、私は投資運用を生業にしており、金利を受ける側ですので、1%金利の負担でも高いと思ってしまいます。
10%は普通預金金利0.001%の10000倍ですからとてつもない金利と感じます。
    • 0

昔は14%位でした、物販や割賦で。

信販会社あたり。
金利計算がめんどう、元金から引いた額に金利やらアドオンやら複利やら、、
    • 0