アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味本位というか、周りがしていたから自分もという感じで借金をしてしまいました。
ちょっと借りて返しての繰り返しで、最初は良かったのですが、ここ最近は限度額まで借りてしまいました。
限度額まで借りれば、その分、返済金額も増えますよね。
増えた分だけ生活もぎりぎりになってしまい返済の期限が一日遅れてしまいました。
すぐに携帯に強めの口調で電話があり、怖かったです。
よくよく考えると、少し金利も高いかも?という感じもしています。
自分が借りて、今電話が来ているところは怪しいところだったりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

以前は何処のサラ金も激しい督促をしていましたが現在ではそういう取り立ては無いようです。


あなたが借りられたのは街金でしょうね。
テレビCMで見るような消費者金融なら心配は無いです。

銀行や大手消費者金融から借り入れ、今の業者には返済することです。
ただ、本気で早期に返済したくなるのは取り立てが厳しい街金かも。
あなたにはどちらがいいのでしょうね。
    • good
    • 1

あんさん、取り立て来よったか〜!


ちゃんと愛想よう、笑顔のあんさんで対応しはった?
    • good
    • 1

まず どこの業者から借りたんや そして金利はナンボや


一日遅れでも催促されるのは当然やで 少し強めの口調は そりゃああるだろう 業者にすりゃあ滞納した質問者もまともではない「怪しい客」だからな
    • good
    • 2

怪しかろうが健全だろうが、そういう所とはさっさと縁を切ることです。


切れないということはあなたのやりくりに致命的な問題があるということですから、もっと危機感を持って下さい。
サラ金にお世話にならず、収入>支出で必要額の貯金ができてやっと「普通」です。
    • good
    • 1

そうでっせ〜!


俗に言う「街金・闇金」の類ですわ〜!
明日取り立てに来られるよって、茶でも出したりや!
    • good
    • 2

普通のサラリーマン金融は一日遅れたくらいでは


電話はしない。もしくは遅れてますよ?くらいです。
おそらく街金です。
大手の消費者金融に借りて、今のところを清算しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!