電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳学生です。
先月、やむを得ない事情で消費者金融からお金を借りました。ですが親に内緒なのと、やはり少し怖い思いもあったので、アルバイトの給料が入ってすぐ完済しました。コンビニのATMではなく、その会社のATMコーナーのようなところで手続きしたのですが、その歳に一見ヤクザ風の男性とすれ違いまして、私が手続きを終えて帰ろうとした時に後をつけられました。
なんとかうまく撒いたのですが、身元を調べられるのではないか、電話をかけてこないか、脅迫されないかなど色々不安です。
この場合はどうすればいいのでしょうか。
今のところは何もありません。

質問者からの補足コメント

• 補足させていただきますが、私も勘違いかと思ったのですが、私が発車したらその車も急発進してきたこと、試しにお店で曲がったら、その車は一旦通りすぎた後、Uターンして戻ってきたことをふまえると、勘違いとは思えません。

A 回答 (1件)

後をつけられたのではなく、たまたま同じように方向だっただけではないですか?

自分のしている事に後ろめたさを感じて、誰にも見られたくない姿だった訳ですしね。

第一、消費者金融からお金を借りるようなお金のない尻の青い学生を脅迫する目的は?
闇金融業者からでもお金を借りるようにし向けるのですか?

何かあったら警察に相談するだけですが、考えすぎです。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

さっそくのご回答ありがとうございます。
確かに、お金を借りるような学生を脅すことにメリットはないと思いますし、後ろめたい姿だったというのもごもっともです。
ですが、補足もさせていただいたのですが、勘違いとは考えにくいです。
でもこの回答のおかげで、不安は少し減りました。
ありがとうございます。