プロが教えるわが家の防犯対策術!

『糖系脂肪酸エステル』という液体?薬品?の入手方法&購入方法はありますか?
とりあえず、この原液は通販(Amazonなどでは無かったです。)
特に資格が必要な製品ではないので、どこか専門的な場所ですかね。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

洗剤でしょうか?一部そのような成分を使用したものがあったかもしれません。

化学物質なので入手は困難かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洗剤に使うのではなくメガネやゴーグルなどの曇り止めに使用したいのです。
市販であるのですが、効果がある商品は15mlくらいで高価なのです。そこで主成分が糖系脂肪酸エステルを取り寄せてしまえば、おそらく1リットル安く手に入れられるかなー、と。
マーガリンと洗剤で作れそうですか?できたらやってみたいのですが。

お礼日時:2023/10/20 03:48

自分でマーガリンと洗剤を用いて、分解されては?

    • good
    • 0

蛇足ですが、市販の洗剤と、固形の石鹸を削って、洗濯機に入れると、衣類が綺麗になるそうです。

    • good
    • 0

要するに非イオン系の界面活性剤のようです。


ここで入手できませんか?
千葉製粉株式会社
化粧品素材製品(レオパール)をご紹介します
https://www.chiba-seifun.co.jp/ct01/sc01_10/sc01 …
1L単位での取引が可能かどうかは分かりませんが、価格や入手方法などを問い合わせてみてはどうでしょうか。
弊社へのお問い合せについて
https://www.chiba-seifun.co.jp/contact/
あるいはここなら?
岩瀬コスファ株式会社
レオパールシリーズ
https://www.cosfa.co.jp/products/original/leopar …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

探してくださりありがとうございます。すごく助かりました!ここに問い合わせてみて、買えなければ諦めます!

お礼日時:2023/10/22 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A