dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生楽しいですか?
幸せですか?

A 回答 (10件)

楽しくないです…

    • good
    • 0

まあそこそこです


いいように考えないとしゃあないですわ
    • good
    • 1

楽しいとか幸せというのは、ものの考え方が大事です。


お金持ちになっても、地位が高くなっても
求めてばかりいれば、幸せ感というのはあまりなくなってしまう。
人に与え、喜ばれたりすることで、逆に幸せになれるように思うね。
    • good
    • 1

楽しいし、幸せだね。

    • good
    • 1

辛いこともありますが楽しいし幸せです。

    • good
    • 1

↓なのよりは楽しくやってます

    • good
    • 1

質問は具体的にお願いします


例えば
若い女性に対してとか、70のジジイに対してとか
新婚さんにとか、死にそうな重病人にとか。

頭わるそ~
    • good
    • 0

楽しかあねぇ~けど、幸せよ。

    • good
    • 1

楽しい、幸せという概念は非常に多様です。


外見は非常に不幸そうに見えても、
本人は楽しそうしている場合も有ります。
他人の人生を聞いたり見たりしても、
自分の人生に影響することはありません。
自分が楽しければ、周囲にもその影響は少なからず有ります。
自分が幸せに暮らせば、周囲にも幸せのお裾分けは無意識でもされることもあります。
人の振りは見ないことです。
自分はどうしたいのか、
そればかりを考えて、
自ら思う道を進む姿こそが、
人間の本来のあり方です。
隣の芝は青いなど、最悪の人生です。
隣を見る暇があったら、
自らの足下を見ることです。
    • good
    • 2

基本的に楽しいですよ。

でも、楽しそうにしていない人に関わると、楽しくないですね。仕事上、いろいろな人と仕事しないといけないので。

常に楽しく考えて行動する事は、1つの責任だと思います。自分が楽しくしていると、周りの人にいい影響を与えます!ほんとです(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A