プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の話なんですが、
高校からの友達とちょっとした揉め事があり、それからその子と連絡が取れなくなったから
LINEや電話したけど
既読にもならないし、電話も出てくれない。きちんと話をしたいのにと嘆いています。

何とか連絡を取ろうとして
職場や家にまで行ったみたいで
その時に「少し距離をおこう」って言われたんだとか。
でも距離をおいたら尚更連絡してくれないと思った娘はまたLINEや電話してるみたいです。
どうしたらやめさせれるのでしょうか?

連絡取れないからという事で
私にも話しして欲しいと言われて
ものすごく困ってます。

良いアドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

人間は個々の心の成長や衰退により、付き合う人々も周りにいる人々も徐々に自然に移り変わっていくのが常だと思いますよ。

(^^)

互いに互いが必要不可欠でまだまだ縁のある内は、揉めようが絶交しようが再び復活するものだと思います。
その人の役目が終わり、離れた場合は、又新たな人との学びが始まるチャンスでもあります。

今はどんなに会いたくても、誤解を解きたくても、話し合いたくても、少し離れ離れになりお互いを一呼吸置いて見つめ直す時なのだと。
そう説得してみたらいかがですか?

向こうが会いたくない理由も必ずあるはずです。
しつこいと逆効果なので、今はそっとしておくのが良いんじゃないかしら?と柔らかく伝えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですね。
柔らかく伝えたんですけど、
娘は納得行ってないみたい。
なので
必要以上にされると尚更連絡取りたくないって気持ちを持たれるよと伝えたんです。
でもね。
止めなくて。
そういう行為が重いとその子に言われたんだとか。
それでも止めなくて

お礼日時:2023/10/20 18:50

相手にしたらこう言うしつっこさが重荷になってるのかもしれませんよ。

距離を置きたいって言ってるんですから、様子を見るきゃないです。親も巻き込むって確かに怖いよね。これが男女関係なら警察沙汰になりかねないよ。このままだと完全に関係は破綻するって言い聞かせるしかないです。
    • good
    • 1

ちょっと依存気味なんですね。


おそらく友人はそこに気づいてしまったのかなぁ…。だから、離れたいのかも…。

ただ追えば追うほど逃げるのではないかなぁと思います。

娘さんとの関係性は良好ですか?
ちょうど思春期の娘がわたしにもいますが、話してくれる時とそうじゃない時とまぁ、難しい年頃です。
向き合って話をするしかないけど否定したら余計に反発になりそうなぁ…。
ありとあらゆる方向で伝えていくしかないと思います。
もし可能ならその子のお母さんと話ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんにゃんさんと同じ事を伝えたんですけど、ちょっとでも一度揉めたら連絡取れなくなるのが不安なんだとか。

大人になってもこの様な事を言い出してくるなんて思わなかったので心配なのと不安な気持ちでいっぱいです

お礼日時:2023/10/20 19:04

再度すみません。

お返事は大丈夫。

傷をつっついてるのと同じだから、少し落ち着くまで待ってあげようと説得してみては。
あとはストーカーもののドラマや映画を見せるとか。

後から「黒歴史だわ」と笑い話になると良いですね。
    • good
    • 0

うーん


これでうまくいかなくなる経験も、それはそれで人生勉強ですから、

一通り話したらあとは見守るしかないのでは。

そのお友達のこと大好きなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。
そうですね。
娘は内向的な性格のせいか友だちがなかなかできないタイプで、唯一できた友達と言ってもいい子なので 切り離されたくないのだと思いますが、ストーカーっぽい行動をしてるのを聞くと自分の娘ながら怖さを感じざる終えません

お礼日時:2023/10/20 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています