dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上級遊び人のテクニックなんでしょうか?
半年以上前に初めて食事に行った男の人で、他の女性との話など遊び人の香りがぷんぷんしたので、その後の食事も断り続けていました。
ですがたまたま会う機会があり、連絡再開し始めて2度目の食事に2人で行ったのですが、前に話した事を凄く覚えていました。
例えば、実家がどことか、コーヒーはブラックだったよねとか、その他そんな事話したかなとこちらが忘れてる事も覚えていて、少しびっくりと同時に一瞬嬉しい気持ちにもなりかけてしまい、、。
そこで質問なのですが、
遊び人男性は君のことは覚えているよと言うテクニックとして使うのでしょうか?

A 回答 (2件)

遊び人じゃなくて、商売人は他人の趣向を把握するのはふつうです。

• 1
この回答へのお礼

確かに商売人さんってよく記憶されてる方多いですよね。常連さんの情報などは頭に入り残ると思います。今回の事は、例えば商売されてて、初めてのお客さんで、その後半年以上1年未満での再度来店だとして、どんな人だっけ?とはならないですかね?お客さん全員の細かな事まで覚えてるのかなと思いまして。

遊び人やモテる男は相手と話した内容を覚えてます。

その日のうちに今日話した内容をメモっておきます。
「この人は私の話をちゃんと覚えてくれている!私の事好きだから話した内容を覚えていてくれたのかな?」と思わせるためのテクニックです。
本当ですわ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!危なかったー笑
まんまと罠にかかるところでした!
ご意見ありがとうございます!